2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンコマスター グラスジムカップ

4月19日から4月26日まで開催された通算6回目のジムイベント「グラスジムカップ」について書きます。今回は ・くさタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。 ・どくタイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。 という強化内…

ルヴァン杯第3節 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟

2週間前と同じような流れで、大学から直接ニッパツ三ツ沢球技場に向かったルヴァン杯、そんな2017シーズンのスタジアム観戦その6でした。 キックオフの19時30分、強い風が吹き寄せていました。そのため恐らくは、コイントスに勝利したキャプテンの勇蔵さんが…

ポケモンコマスター ファイヤージムカップ

通算5度目のジムイベント「ファイヤージムカップ」について報告します!内容は、 ・ほのおタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。 ・じめんタイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。 というものでした。もう次のジムは…

ルヴァン杯第2節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸

大学からそのまま向かった水曜日のニッパツゲーム、2017シーズンのスタジアム観戦その5です。 この日の昼はとても暖かかったのに試合の時間帯はとても寒くなったり、開門前に突然の小雨が降ったり、色々と天気に振り回されましたね。 磐田戦からスタメン11人…

ポケモンコマスター1周年!!

2016年4月12日に日本で配信が開始されたスマホゲームアプリポケモンコマスター、それが本日、ちょうど1周年を迎えることができました!!おめでとうございます!!! 私はツイスターのアカウントとタグ#ポケコマ1周年を用いて勝手に1周年で盛り上がっていま…

第6節 横浜F・マリノス VS ジュビロ磐田

4月8日、池袋のサンシャインシティでおはスタポケモン部ステージを2回見て大いに満足した私は、そのままの足で日産スタジアムに向かいました。そんな今シーズンのスタジアム観戦その4です。 この日は25周年記念試合ということで、東ゲート・西ゲートのNISSAN…

アニポケ20周年! ~明日宮とポケモンのこれまで~

1997年4月1日火曜日18時30分「ポケモン!きみにきめた!」が放送されたあの日。 その日から今日でちょうど20年、ということで アニメ・ポケットモンスターシリーズ20周年おめでとうございます!! 私が世界で一番好きなポケモンの記念すべき瞬間に立ち会えて…