2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19番道路の揺れる草むら

B2W2の一番最初の道路の19番道路。 なんとなく通っていたら、草むらが揺れました。 タブンネかな と思って、その草むらに入ってみました。 ……えっ ミネズミ まさか、vs野生ポケモン(特殊)のBGMでミネズミとバトルするとは……。 後で図鑑の生息地リストを見て…

まほろちゃんがシモンちゃんの格好をしてる

佐賀県佐賀市大和町のキャラクター まほろちゃん 佐賀市の観光スポットをホームページで探していて、 このキャラクターを発見しました。 この前佐賀に行った時、佐賀駅で 何かグッズがあるかな? と思ってお土産屋を覗いてみたのですが……。 まほろちゃんに…

キュレムVS聖剣士ケルディオ ようやく劇場へ

公開から1ヶ月以上が経過してしまいました……。 ついに今日、観ることが出来ました。 夏休み終盤の日曜日だからか、 小学校低学年ぐらいを連れたファミリーばかりでした。 ……真後ろで、映画中に喋ったり主題歌に合わせて歌ったりする子が。 うへぇ~。 ここ…

【P-W】空中孵化

【P-W】空中孵化 http://s.ytimg.com/yt/img/pixel-vfl3z5WfW.gif 今回はホワイト2ではなくホワイトです。 今は通行が出来なくなってしまった10番道路。 そこにあるバッジチェックゲートでのネタです。 (B2W2ではバッジチェックは機械化され、素早くなりま…

びっくりするって ~アスラとダークトリニティ~

ヤグルマの森でのチェレンとの行動、 プラズマ団が森の奥に潜んでいるとか聞きましたが……。 広場に出た……。 アスラ「しょあ!!」 ……これはこれは。 プラズマ団のドッキリ担当、アスラさんじゃないですか。 殿堂入り前の彼は、どこで何してましたっけ? 覚…

ジュニアカップ

※今回はラングレー好きがあっさり書く記事です。 ドン・ジョージが絡んでこないバトル大会です。 1つ疑問と言うか……不満。 ベルとケニヤンを出せ!!! 出さないならOPにラングレーとカベルネを出せ!!! ラングレー好きとしては非常に不満な点なのです。 …

釣りをした波止場 と 福岡県糸島市(元二丈町)にある鳴き砂浜です。 明日は新幹線で帰京。 さみしいです……。

釣りと大隈記念館

現在、佐賀県唐津市の祖父母の家にいます。 いやー、唐津は良いところです 今朝は、家の目の前の波止場で釣りをしました。 結果は、メジナが12匹 もちろん、成魚よりは小さいですが、ここで釣れる魚の中ではわりと大きい方です そしてその後は、所用で佐賀市…

寄り道? 安芸の宮島・厳島神社

広島駅近くのビジネスホテルで一泊しました。 ちなみに、昨日の夕食は広島風お好み焼き。 見た目の量の数倍ベビーでしたが、美味しかったです。 今日はまず、日本三景として有名な、安芸の宮島に行ってきました。 え鹿宮島には、野生の鹿がたくさんいました…

寄り道? 東寺

夜行の快速列車、 ムーンライトながら で東京から岐阜県の大垣まで一気に進みました。 大垣から東海道本線で京都まで行きました。 京都から近鉄で1駅南下したところにある 東寺 に行ってきました。 五重塔、 近くで見ると、やっぱりすごい。 スズのとうのモ…

帰省旅行に行ってきます

16日から21日まで、家族と帰省旅行に行ってきます。 ……帰省旅行と呼んでいるのは、佐賀県唐津市への帰省の途中で、あちこち寄り道をするからです。 この旅行を大雑把に言いますと、 九州まで新幹線に乗らない鉄道の旅 です。 この旅行では、青春18きっぷ、と…

TOP&LINK.Ver4

TOP

「Diversified tastes irregularly」 ∴不規則に味を多様化しました。 こんにちは! 明日宮黎亜(あすみやれいあ)です。 このブログは、 横浜F・マリノスサポーターで、 S O C C E R ポケットモンスターベストウイッシュのラングレーが大好きで、 B e s t W…

突っ込み所満載のセイガイハシティ 失恋と撮影と交換と愛憎と散歩と細身とトム

殿堂入り前もインパクトたっぷりだったセイガイハシティ。 そらをとぶで到着して、まず気が付きました……。 追いかけっこをしていたおぼっちゃまとおじょうさまの おじょうさまの方がいなくなっています……。 振られた? そして顔出し看板に入ってみると、左…

治水学習 ~ダム見学~

今日は、高校の理科の研究で、ダムを見学しに行きました。 左が、浦山ダム 真ん中が、滝沢ダム 荒川流域にあるダムです。 ダムがどのような役割を果たしているのか、よくわかりました。 夏場は、豪雨に備えてダムの水量を少なくしています。 また、雨量の少…

4時間空オーケストラ

今日は友人2人とカラオケに行きました。4時間歌ってました。 今日、90点超えした曲を紹介します。 ちなみに、機種はJOY SOUNDです。 HAPPY CRAZY BOX(栗林みなみ ※めだかボックスのオープニング) ホタルノヒカリ(いきものがかり ※NARUTOのオープニング) 初…

サッカー女子 日本vsアメリカ

早朝、3:45に起きて、 ロンドンオリンピック サッカー女子 決勝 を視聴です。 前半8分、アメリカの先制ゴール ワンバック選手のシュートか、ロイド選手のシュートかわかりませんでしたね。 その後日本は、 川澄さんのシュート、 大儀見さんのヘディング、 大…

猪鹿蝶とアスマ (角都も忘れずに)

今日はアニポケはお休み。 NARUTO疾風伝スペシャルでした。 いの・シカマル・チョウジは今は亡き師、アスマと戦うことに 角都はノリノリで将棋に見立てた解説をしてます。 その解説の元はアスマやシカマルだって。 この話は、オリジナルの回想を加えた、チョ…

チェレンが2人?

5番道路…チェレンとアデクが出会った場所…に立っていたチェレン。 バトルを申し込んできたのですが、レベルが高そうなので後回し。 とりあえず、ヤグルマの森に行ってみたら、またチェレンがいるじゃないですか! うーん。 チェレンが2人。 えーと、 ケー…

迷子のペリッパーとアデクの落とし物

22番道路の隠し穴にて、 前回はモロバレルが出現しましたが……。 ペリッパー! 君は海辺にいるポケモンだよね? 森で迷子になったの? 特性は、あめうけざらだったような気がします。 本当にミスマッチなところにいるものです。 19番道路 なみのりがない…

ようやく殿堂入り!

チャンピオンロードを突破してから6日が経過してしまいました。 ついに、ポケモンリーグに挑戦します!! 四天王に挑む順番はあえて、ホワイトのときに挑戦した順番と同じにしました。 vsギーマ ハハコモリのシザークロスなどであっさり勝利。 vsシキミ ハ…

VSシズイ・アクロマ・ライバル

しばらくプレイ記を書いていなかったので、まとめて書きます! バトル開始画面がほとんどです。 7/19 VSシズイ 圧勝。 ジム戦後、泳いでいってしまうシズイさん。 7/23 プラズマ団イベントの中でのVSアクロマ 反射ひどい。 その後、意外と苦戦したゲー…