2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケラバ夏合宿in群馬片品村 #群馬でぐんぐん 2・3・4日目

群馬県利根郡片品村でのポケラバ夏合宿、2日目の途中からについて書きます。 その前に、1日目の夜のポケモン大喜利について書き忘れていましたのでここで。 私は何故か大喜利解答者として参加していたのですが、ギャグセンスは他の 参加者と比べると皆無なの…

ポケラバ夏合宿in群馬片品村 #群馬でぐんぐん 1・2日目

24日~27日まで私は、ポケラバの夏合宿で群馬県利根郡片品村に行ってきました。 3度目のポケラバ合宿でしたが、3泊4日は初めてで、とても楽しいものでした。 今日はその2日目の途中までに関して書きます。 1日目、まずはバスで横浜から群馬に向かいました。 …

ワールドトリガー第39話「諏訪隊と荒船隊」

7月26日に放送された回です。 前半は原作でいう第87話に当たる部分。 原作でこの回を読んだとき、大規模侵攻で少しずつ出ていた諏訪隊と荒船隊が、 ここから目立っていくと知ってとても嬉しかったですね。 諏訪隊は4人の掛け合いがとても仲良くて楽しそうで…

ハリマロン!はじめてのおつかい!! ~それぞれの得意分野でみんな頑張る~

またまた雨に進行を阻まれたサトシたち、 この日はポケモンセンターで安心して雨宿り……と思いきや? タイトルコール「ハリマロン!はじめてのおつかい!!」ここでハリマロンの 「リーマ!」って声が入るの可愛かったですw ここで突然の停電発生。慌ててるク…

ワールドトリガー第38話「B級ランク戦開幕」

7月19日放送。原作で言う第85話と第86話に当たる部分です。 前半は記者会見の場に修が登場するシーン、 後半は玉狛第2のランク戦デビュー戦でした。 原作のシーンに加えて、遊真が新3バカからポイントを回収して 4000点に達するシーンがあったり、玉狛第2…

第22節 横浜F・マリノス VS ヴァンフォーレ甲府 ~ミカさんの活躍で勝利!~

2015シーズンスタジアム観戦も9回目となった8月16日。 家族旅行翌日で、体力的にも金銭的にも行かない予定でしたが、 どうしても行かざるを得ない理由がありました……それは、 ポケモンセンターヨコハマとマリノスのコラボがきっかけで作られた、 ピカチュウ…

北海道へ その2 美瑛の丘・青い池

今日、シンオウ地方もとい北海道への家族旅行から帰ってきました。 ここでは4日目以降に回った観光地のうち、気に入ったものを書きます。 4日目は美瑛・富良野へ向かいました。 ノロッコ号からみた美瑛の丘。斜面というのは普通、木々に覆われているもの で…

北海道へ

10日から15日という5泊6日もの間、家族で北海道旅行に来ています。 1日目は函館、2日目は札幌、3日目の今日は旭川で宿泊しています。 今回は、ポケモン関連のみここで書きます。 2日目には札幌で、ポケモンセンターサッポロに行きました。 売り場は関東の3店…

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

今年の夏も横浜みなとみらいを大量のピカチュウがジャック!! というわけでイベント2日目9日に行ってきました。 実は去年は行けなかったので、今年はどうしても行きたかったのです。 みなとみらいをうろつきながらいくつかのステージでピカチュウを見たので…

雪山をこえて!マンムーとユキノオー!! ~最高のパーティ~

ゲームではマンムーさんに乗って進む17番道路、通称マンムーロード、 それがアニメでもレンタルマンムーという形で出てきました。2人乗りのマンムーに サトシとセレナ、シトロンとユリーカに分かれて乗って雪山を進みます。 急な斜面の途中から、サイホーン…

パンプジンフェスティバル!さよならバケッチャ? ~突如語られた絆の力~

ヒャッコクシティを目指すサトシたちはとある町に着きました。 そこでは仮装するお祭りである'パンプジンフェスティバル'が開催されていました。 というわけでサトシたちも仮装をすることに。 サトシ→カビゴン シトロン→ミルホッグ ハリマロン→ピカチュウ ユ…

ワールドトリガー第37話「ヒーローと相棒」~ワートリらしい細かさ~

7月5日に放送された回で、原作でいう第83話と第84話にあたる部分でした。 論功行賞の報告シーンはかなり細かくてよかったですね。 (ナレーション沢村さんかな)こういう細かい設定が葦原先生のらしさの1つです。 さらにここで、アイキャッチとは別の新たな名…

ピカチュウとポケモンおんがくたい ~ポケモンたちが作り上げる音楽~

※ネタバレ注意です! 今日ようやく「光輪の超魔神フーパ」と「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の 1回目を観に行ってきました!! さて、今年の映画はどんなものだったでしょうか。 今回は短編の方の大まかな感想を書きます! 短編の前にまず最初は、去年…

ワールドトリガー第36話「持たざる者」 ~修のお見舞い~

6月28日に放送された回です。この話は原作の第82話に たくさんオリジナルシーンを組み込んだ形で構成されていました。 というわけで、オリジナルシーンを中心に振り返っていきます。 まず、あらすじのBGMが変わっていましたね。 そこから唐沢さんのシーンは…

時をかけるサトシ!ロトムの願い!! ~ファンタジックで楽しく感動的に~

突然の雨、サトシたちが雨宿りのために駆け込んだ怪しげな建物…… という、この間の怖い家回とよく似たスタートですね。(7月9日に放送された回です) ゲームでは15番道路と16番道路の2つに跨っている荒れ果てホテル。 周辺で突然雨が降りだすってのはゲームで…