ワールドトリガー第35話「戦いの果てに」

6月21日に放送された回です。

原作で言う第80話と第81話に当たる部分、ついにアフトクラトルとの戦いの決着です

2つ目のあらすじナレーションは修。この回は修の覚悟が実行される回ですからね。

7秒の戦い……C級スナイパーの援護射撃、三輪の風刃、遊真の射撃、
ここから修がレプリカを投げて……作戦成功です。
(ミラに突き飛ばされるレプリカがちょっとかわいそう)


Bパート(第81話)は、オリジナルシーンがかなり足されていました。
まずは千佳ちゃんのキューブを回収しに行く流れ、原作では修を助けるシーンで
既に出穂ちゃんが持っていましたが、アニメでは陽介と出穂ちゃんが探しに行き、
トリオン兵に襲われるも遊真がやってきて助かった、という流れでした。

木虎や千佳ちゃんがトリオンキューブから戻った直後のシーンも足されていました。
小南・木虎・出穂ちゃんの女子3人組に見つめられながら目を覚ます千佳ちゃん。
でも千佳ちゃんはすぐに修のことを思いだして駆けつけますが……
修は意識不明の重体。泣きそうにはなりますが……遊真の支えもあって泣かず。


おまけコーナーでは、ミラのスピラスキアを、
修は刺された状態、レプリカは半分の状態で解説するというカオスな状況w
そしてレプリカ先生の出番も最後か……と思うと泣けてきますね。

長かった大規模侵攻、アフトクラトルとの戦いは終わりました。
ですが、戦いが終わった後の処理のストーリーがまだまだあるのが
ワートリの面白いところです。