ワールドトリガー第33話「ハイレインの恐怖」

6月7日に放送された回です。

原作の第74話・第75話・そして第76話の7ページ目までにあたる部分でした。
第76話はちょうどアニメ放送開始記念の巻頭カラーでしたから……とりあえず
アニメがものすごいスピードで原作に追いついてきているのがわかります。

主題歌の声優テロップを見て気がついたのですが、この一連の回には遊真は
登場していないのですね。メインは烏丸VSハイレイン、そして修の進行でした。

迅さんが烏丸に予知を話すシーンは、雨と金網の演出が加わって、よりドラマチック
よりクールになっていましたね。台詞もちょこちょこ追加されていました。
それにしても制服姿の鳥丸先輩がめっちゃイケメンですねw
ついでにあらすじナレーションその2も鳥丸先輩でした。

修の基地への進行は、アニメになって家を突っ切っていることがよりよくわかるようになっていましたね。レプリカの存在がとても頼もしい……!

三輪くんの登場シーンは三輪くん好きの私にとってかなりお気に入りのシーンです。
その悩ましげな表情、修と自らの情けない過去のオーバーラップ……
印象的なシーンでした。