ワールドトリガー第34話「激闘決着!最強の戦い」 ~敵の位置を教えろ!!!~

6月14日に放送された回です。

激熱のバトルシーンが多かったので、原作の第76話の途中から第79話までの
3話半分一気に進みましたね。


まずは遊真VSヴィザの黒トリガー同士の'最強の戦い'、
ヴィザ翁の老練さと紳士さはかなり好きですね……。
リリエンタールには紳士ウィルバーがいましたし、
葦原先生は相手を尊重する紳士キャラが好きなのかな?
換装前の姿での攻撃で遊真が勝利するという劇的な展開でした。
そしてヴィザ翁がやられたと聞いて動揺するハイレインとミラ。

次に修の進行(VSミラ) レプリカが真っ二つになったシーンは衝撃的でしたね。
そして修は覚悟を決める……!

そしてやっぱり三輪VSハイレインはとてもかっこいいです。
弧月垂直切りから、烏丸のおかげで得た情報からのバイパーまで、
三輪くんのボーダーとしての強さがよく出ていましたね。

最後に、9巻最後の最高潮シーン、
「レプリカ!!」「豆粒!!」「敵の位置を教えろ!!!」
ここの引きはものすごく熱くて大好きなんです。
決死のトリガーオフで基地へ走る修、
ハイレインを倒さずにはいられない三輪くん、
そして修を助けたい遊真、
それぞれの想いが合わさった力になって、ハイレインたちに攻撃を加えようとする、
とてもかっこいいシーンですね~!!


あと、2つ目のあらすじナレーションも三輪くんでした。かっこいい。