ワールドトリガー第32話「執念のエネドラ」

5月31日に放送された回です。
原作でいう第71話の途中から第74話の2ページ目までの内容でした。


前半はエネドラ戦のクライマックス。
最後のとどめは、最初からカメレオンで隠れていた風間隊……!
風間隊がリベンジを果たしたり、笹森が風間さんに褒められるシーンが
結構熱くて好きですね~。

エネドラがミラに腕をぶった切られるシーンはさすがに表現が緩和されていました。
それでも、腕や体を貫通してるから結構怖いですね……。


後半はハイレイン戦。
原作では長らく台詞や名前だけだった月見蓮さんや冬島さんが登場した回でした。
高い位置からの狙撃も、アニメになんだか映えている気がしますね。