みんなのポケモンスクランブル ~とりあえずはラングレーちゃんのポケモンを揃えてから~

みんなのポケモンスクランブルについての2つ目の記事です。

現在の進度は👑47。後半に進むにつれて気球が高くなっていくので、
だんだん👑を増やしにくくなってきましたね。それでも課金せずに、
すれちがいなどで少しずつポケダイヤを集めて頑張っています。


まずはダイヤモンド号とパール号を飛ばして
ブラック号・ホワイト号を買える段階にしました。(これは4月末。)

イメージ 1

次にとりあえずはラングレーちゃんがの3匹のポケモンを揃えようということで、
ツンベアーが出現するパール号を購入。ツンベアーは入口から出現するので、
割と仲間にしやすい方でしたね。
キリキザンはブラック号で出現するのですが、ボスだったりほとんど出なかったり、
実は今になっても捕まえられていません……。
バイバニラはプラズマ号で出現。ポケダイヤを節約して少しずつポケモンを増やし、
どうにか👑45に辿り着き、プラズマ号を購入しました。ここまで長かった……。

イメージ 2

フェアリー号・ダーク号・オリジン号・スターライト号を飛ばしました。

次はミルフィちゃんを意識してペロリームの出るフェアリー号を買う予定です。

チャレンジバトルはトルネロスボルトロスになかなか勝てずそこで止まっています。
大型ボス2体はつらいですね…。もう強いポケモンを探してから挑むしかないのか。



それにしてもこの画面キャプチャー機能は素晴らしいですね。
3DSSNS投稿ツールで共有も簡単ですし、楽しいです。
ポケとるとかでも採用してくれればよかったのに……と思っています。

ここからはそのキャプチャー機能で撮った写真を適当に紹介します。

イメージ 3

サポートのMiiがやられるときにボスポケモンと重なることはよくありますね。

イメージ 4

バクオングがやられる瞬間、口の中にいるビリジオン

イメージ 5

チャレンジバトルで重なるランプラーと……ボクレー

イメージ 6

ヒヒダルマ軍団は最強!(笑)  全員にこっちを向かせると結構面白いですねw


暇なときについついやってしまうポケモンスクランブル
現在1100匹の仲間たちと共に、まだまだたくさんハチャメチャバトルします!!