テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!! ~その3 フリーパフォーマンス~

テーマパフォーマンスが終わり、フリーパフォーマンスに進む5人が決まりました。


そしてそのトップバッターはムサビィさんwithニャース&ソーナンス
宙を舞うニャースからのマトマのみ切り刻みという面白いパフォーマンスでした。
ものすごく練習したのでしょうね……ムサシの本気っぷりが伝わってきます。


2番手はミルフィちゃんwithペロリーム&ニャオニクス♂。

イメージ 1

両手を地面につけてかっこよく登場し、この表情。意気込みが伝わってきますね!
衣装はニャオニクス♀のようなカラーリングをした、白と青のワンピース、
そして普段着ではスカーフでアクセントにしていたオレンジ色を、
ステージ衣装ではヘアアレンジに持って行きました。

ポケモンたちの技の美しさはもちろん、ミルフィちゃんの腕を大きく動かした
モーションが素敵すぎて素敵すぎて。

イメージ 2

フィニッシュしたときには息があがってます。
ミルフィちゃん……パフォーマンスにもここまでの情熱が加わっているのですか!!
それは何故?やっぱりセレナちゃんがいるから? ……最初のきっかけは
そうだったのかもしれませんが、どこかで、パフォーマンスが自分によく合っていて、カロスクイーンを目指したいという気持ちが湧いてきたのでしょうね。


セレナちゃんにはアクシデントが発生。
ムサビィさんとぶつかった拍子に、転んでドレスの裾を破いてしまいました。
また長い裾に苦しめられる……だけど今はヒヨク大会のときとは違う、
自ら裾を短くアレンジすることでこのピンチを乗り越えました。

セレナちゃんwithフォッコ&ヤンチャムのパフォーマンスがスタート。
ヤンチャムストーンエッジの上を、テールナーが飛び跳ねながら華麗に進む、
これはエレーナさん(エルちゃん)とのバトルの時に見せたパフォーマンスですね。
かえんほうしゃあくのはどうを美しく融合させフィニッシュ。美しく決まりました。
ここで入るミルフィちゃんの「さすがね」も良い感じ!!



最後に、ポケリウムを使ってみんなの投票で優勝者を決定します。
ここまでの決意を思い出しながらのセレナちゃん……
2位の倍近くの票を獲得して見事優勝!プリンセスキー1つ目をゲットです!
ここで流れるドリドリが最高に熱い!!

ちなみに、2位はバニリッチの子、3位はミルフィちゃん、4位はシシコの子、
5位にムサビィさんのようです。ついでに、ポフレ審査員の3人は、
ソルトさんはミルフィちゃん、モナークさんはセレナちゃん、
デカンタさんはムサビィさんに票を入れていました。
この3人の票は、一般票10人分くらいになったりするのですかね?



大会が終わった後の夕方シーン、

イメージ 3

「すっげぇ似あってたぜ」ってサトシの台詞を声真似しながら
寄ってくるミルフィちゃん!!とにかく近い!!可愛い!!
セレナちゃんは赤面してるし、このキャプだけ見るととてつもないシーンですねw

ポフレコンテストでは引き分けで決着はお預けになった勝負は、
この大会でセレナちゃんの勝利となりましたが、
ミルフィちゃんは「次は負けない」と決意を固めて、ミルセレ握手。

イメージ 4

握手したらセレナちゃんを引っ張って、サトシがらみのことを耳。
またまた近い近い!というか握手から引っ張って引き寄せるなんて、
ミルフィちゃん大胆だし積極的だし……。
2人だけのこっそりした会話、そこからのサトシへの挨拶でセレナちゃんを、
からかってみて……ミルフィちゃんはセレナちゃんと絡むのが本当に楽しそうで。


実はこの夕焼け空の背景も私の心を興奮させてくれるのです。
何故なら、バイバニラ回の最後で、アイリスちゃんがラングレーちゃん(のバイバニラ)
にお礼を言うハイパーランアイなシーンも夕焼け空だったから。
夕焼け空の元のライバル同士のひととき……それは一撃で私の心を掴むのです。



3つの記事に分けて、7月2日のトライポカロンフウジョ大会回の感想を、
私のミルセレ妄想を少し交えて書いてきました。
XYで私のNo.1推しキャラだったミルフィちゃんが再登場を果たしただけでなく、
可愛らしいトライポカロンのあれこれや、セレナちゃんを見守っている
多数の人など、とても様々なものを見られた素晴らしい回でした!!
ミルフィちゃんがまた登場するのを楽しみにしています!