ミルフィちゃん再登場! トライポカロンフウジョ大会!!

の記事を書いた5月上旬は、ミルフィちゃんの再登場の望みなんてほとんどないと
思っていました。だけど5月下旬、今後のアニポケの放送予定が出て、
ミルフィちゃんのその青い髪の後ろ姿が映っていたときはものすごく興奮しました。

そしてついに今日7月2日、
テールナーヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!!
が放送されました。祝・ミルフィちゃん再登場!!


ミルフィちゃんの新しい声優さんは真堂圭さん。
コトネのチコリータなどの声優をつとめていた方のようですね。
声優が変わっても、あまり違和感はありませんでした。
そして新しい声はちょっとラングレーちゃんに似ているような……可愛い声~。

ミルフィちゃんはセレナちゃんに会ってまず、短くなった髪のことを話してくれたし、
セレナちゃんと話すたびにめちゃくちゃ近くて百合っぽい絵にみえて可愛いし、
もう最高でした!!
ミルフィちゃんがサトシに気があるってセレナちゃんに言うのは、
セレナちゃんに絡みたいがためだからこそなのだと思います。
セレナちゃんが大好きなミルフィちゃん、めっちゃミルセレ!


今回は他にも、トライポカロンだけあって演出やモブキャラなど細部まで
とても凝っていて可愛らしかったです。
ヒヨク大会にも出ていたスワンナの子とコダックの子がまた出ていたのには
感動しましたね~。さらに審査員としてポケモンソムリエまでも登場!

この大会をテレビで見守る姿も多数描写されていて、クライマックス感がありました。
サナティエトロに、サキママ、プラターヌ博士らに、エルちゃん!
キャラ数がとても多くてとてもよかったと思います。


土曜日にキャプチャーして……また詳しい記事を書きたいと思います!