テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!! ~その2 テーマパフォーマンス~

ついにトライポカロンフウジョ大会が始まりました。
大きくて美しい会場。司会のピエールさんとクレッフィが登場!シルブプレ!!

この大会の模様は、カロス中に中継されていいるようで、
セレナの自宅からサキママ、どこかのポケセンからサナ・ティエルノ・トロバ、
プラターヌ研究所からプラターヌ博士・ソフィーさん・コゼットさん、
そしてどこかの楽屋(?)からエルちゃん、
セレナちゃんと関わってきた様々な人がその様子を見守っています。
(ネネちゃんはいないのか……次の大会のライバルとして期待)


今回のテーマパフォーマンスはポフレ作り、ミルフィちゃんにぴったりですね。
(恐らくテーマパフォーマンスの内容は事前に告知されているので、
だからこそ参加したのだとは思いますが。)

第1試合にはミルフィちゃんが登場。

イメージ 1

この三竦みのVS画面はとても可愛らしく凝っていて素晴らしいですよね~。
左はミルフィちゃんとペロリーム。ポフレコンテストのときと同じエプロンです。
真ん中はプラスルマイナンを連れた子。
右はスワンナの子、この子はヒヨク大会にも出ていましたね。
ちなみにこれはこの画面のみでの並び順で、実際のステージでは左から、
スワンナちゃん・ミルフィちゃん・プラマイちゃんの順でした。

そして3人の審査員もとても豪華!
ポフレコンテスト回に出ていたポフレマスターのモナークさんとプリン。
ポケモンソムリエのソルトさんとマネネ
モナークさんの再登場に驚いていたら、まさかのポケモンソムリエって!!
カロス地方にもポケモンソムリエがいるとわかって嬉しい限りです!

ここはミルフィちゃんがペロリームの嗅覚とニャオニクスサイコキネシスを生かし、
当然のように勝利しました。


第2試合(とは言い切れませんが)
イメージ 2

左はコダックの子、この子もヒヨク大会に出ていました。
真ん中はムサシ……ではなくムサビィさん。普段も若々しいですけど、この格好
だと最早10代後半に見えて、この面子の中でもそれほど違和感はないですね。
ニャースソーナンスといっしょです。
右はニューラを連れた子。

ニャースが審査員のポケモンたちに好みの味を聞いて、それに合ったポフレを作る
という、反則っぽいけどムサシにしては全然反則ではない真っ当な方法ですね。
ムサビィさんのデコレーションはもはやポフレとはいえないものでしたが……
ポケモンに喜んでもらうことが一番大事ということで、ムサビィさんの勝利です。


ついにセレナちゃんの出番です。

イメージ 3

左はベロリンガを連れた子。ベロリンガ意識の服と髪型が可愛いですね。
真ん中はセレナちゃんとテールナーヤンチャム
右はヒトツキを連れた子。ヒトツキ意識のリボンとクールっぽさが可愛い。

セレナちゃんはテールナーヤンチャムとの抜群のコンビネーションで、
テーマパフォーマンスを突破!!

これには各地で応援してくれている人々も大喜び。
特に勢い余って、ソフィーさんとコゼットさんに抱き付こうとした挙句、
ひらりとかわされて地面に激突したプラターヌ博士は面白かったですねww

そしてここで
イメージ 4

壁に寄りかかり、腕を組んだポーズでセレナちゃんを見守っていた
ミルフィちゃんの「やるじゃない……」が入りました。
このライバルの実力をかっこよく認めるという行動、めちゃくちゃ私の好みなのです
(ドンバトル終盤でのアイリスちゃんに対するラングレーちゃんを思いだしまして。)



今回のテーマパフォーマンスはポフレ作りなので、
みんな普段着にエプロンをつけた姿で参加していましたね。
(控室で待機している姿しか描かれていなかった子はちょっとわかりませんが)
みんなステージ衣装だけでなく私服も可愛くデザインされていてすごいです~!

そしてついにフリーパフォーマンスへ……!