ピカチュウはスター!? 映画デビュー!!

6月18日に放送されたスペシャルの後半です。
今回は割と特殊な回だからタイトルコールも特殊!!
というかそもそも、30分の中に4つのサブタイトルがあるというすごい仕様でした。


ピカチュウはスター!? 映画デビュー!!

サトシたちは旅の途中、たくさんのピカチュウたちに出くわします。
ピカチュウ祭りかな?と思って、乱入し、早速みんなに挨拶するサトシのピカチュウ
というかサトシのピカチュウのカリスマ性がすごい!

ピカチュウが大好きなフランクさんの勧めで、
サトシのピカチュウがフランクさんの映画の主役になることになりました。

そしてここでお着替えピカチュウ5匹が登場!
ハードロックピカチュウとマスクドピカチュウは♂のようです。
ゲームでは♀かつ尻尾に黒のハートがあるピカチュウだけでしたが、
実際ハードロックとマスクド2匹は♂の方がしっくりきますもんね。
そしてピカチュウの声は全部大谷さんですか。



How to ピカチュウ・ザ・ムービー!よーい!アクション!!

撮影シーンに突入。
スモーク係のマタドガス、マイク係のドテッコツなど、
スタッフとして色々なポケモンを持ってますね~。
ピカチュウのスタントマンとしてルチャブルを採用。
というか飛び降りるのにスタントマン必要なの?(ピカチュウは主演だからか)

撮影は順調に進んで、クランクアップ!その後は仕上げに入ります。
ちゃんと声優雇ってたり、サトシたちがゲスト声優になってたり。
すごいしっかりとした映画製作ですね。大富豪だし会社持ってるのかな?


迅雷のヒーロー!スーパーピカチュウ

ついに完成した映画、スタッフ皆が集まって試写会です。映画館のイスに一人一人
座っているポケモンたちが可愛いですねw コイルとマタドガスは浮いてるけど。

試写会スタート。ピカチュウたちに声がついていますね~。
マスクドピカチュウはナレーション、ハードロックピカチュウはコジロウ、
そしてスーパーピカチュウはショータくん!大谷さんが日本語でピカチュウに声を
当てているこの光景は、新鮮だし可愛いし……あれ、何故か目がうるうる。
スーパーピカチュウピカチュウたちの平和を取り戻しめでたしめでたし。


ピカチュウのドキドキNG大賞

なんとNG集がありましたとにかくお茶目で可愛すぎ!
あと、セレナちゃんがとっていたメイキング映像もありました。



ピカチュウが大好きなフランクさんの一生はとても熱いものがありましたし、
そんなフランクさんのことが大好きなジーンさんも可愛らしいし、
映画作りを手伝うサトシ・シトロン・セレナ・ユリーカ・ポケモンたちの姿も良いし、
役者のピカチュウたちはとても可愛いし、
もう色々可愛すぎて、何故か涙ぐんでしまいましたね。

脚本はミルフィちゃん初登場回以来の園田さんでした。