ポケとる ~ペドラバレー後半とジラーチ・アルセウス~

ペドラバレーも最後のアップデートでした。201~210です。
ウォーグルウルガモスボーマンダなどの強そうなポケモンたちの先で
待ち構えていたメガシンカポケモンは、なんとメガヘラクロス
私の予想とは大きく外れてしまいました……。
そしてこのメガヘラクロスはとても体力が多く、相性の良いメガシンカポケモン
メガプテラしかいないというのもあり、実はまだ勝てていないのです……。


イベントステージもまた盛りだくさんでした。

まずはポケモンサファリ第2弾、今回はヒヒダルマライボルトなど、
じめんタイプが一貫していましたね。(前回はむし一貫)
イメージ 1



そしてそのライボルトはすぐさま
ランキングステージに
登場しました。

1075位でライボルトナイトと
メガスキルアップをゲット。確か、
パワーアップとパズルポケモン-1を使ったと思います。
メガライボルトメガシンカ効果はメガデンリュウと同じ……と思っていたら、
よく見ると違いますね。メガデンリュウはランダムの雷、対してメガライボルト
縦の雷でした。メガシンカ前の能力がデンリュウはドラゴンコンボなので、
ほぼ死に状態、対してライボルトはれんげきなので有用っぽいですが……、
既にデンリュウを高いレベルにしてしまっているのと、初期値の問題が。


この後は七夕イベントということで、ジラーチのステージがありました。
ジラーチの効果は「メガパワー+」。これでメガシンカ前の能力がはがねのこころで、
メガシンカシナジーがとれておらず使いにくかったクチートが若干使いやすくなり、
フェアリーへの打点が増えましたかね?
さらにポカブもイベントステージで登場しました。
イッシュ御三家はイベントステージでの登場のようです。

そしてその直後の10日から、アルセウスステージがスタート。(珍しく金曜区切り)
体力が大きいこと大きいこと。ルカリオダゲキ・ナゲキ・コジョンド
イッシュかくとう連合+1で挑んでいますが、未だに勝てていません。

イメージ 2
13日からは、3度目のメガルカリオランキングステージでした。
今回も2回目と同じで手かず方式

パワーアップだけを使って、
ホウセキを2個入手しました。
……ホウセキはまだ1度も使っておらず、30個くらい溜まっている
私です。


今日20日からはたくさんイベントステージが始まりました。
まずは金曜日の15時までにアルセウスに勝てるように頑張ります。