ポケとる ~2度目の大規模更新!~

まず、3月以降の私のポケとるプレイログを書きます。

3月1日 レベルアップバトル・ダークライ再開催

3月9日 手かず+5・オジャマガード・パワーアップを使って、
6手残しでダークライレベル75に勝利しました。BGMは変わっていないのに
レベル50の盤面にチョロネコを足してくるという大変なステージでしたね。

3月15日 ダークライレベル100に
手かず+5・オジャマガード・パワーアップを使って4手残しで勝ちました。
そしてヘルガーなどのポケモンサファリ、オンバーンのイベントステージが登場。

3月21日 ポケモンサファリを101回やった結果、
ホーホー21 ヨルノズク9 クヌギダマ21 フォレトス7 
デルビル18 ヘルガー4 オンバット21  
という内訳になりました。ヘルガーを最後にようやくコンプリートできました。


そして3月23日水曜日、ポケとる史上2度目の大規模アップデートが行われました。
今回も水曜日でしたね。

イメージ 1

まさかタイトル画面からこんなにリニューアルされるとは思いませんでしたね。

主な新要素としては、
ライフを3つ使って挑み、負けるまで続く「ポケロード」
特定の条件をクリアするとご褒美がもらえる「ミッションカード」
それに加えて新アイテムなどが登場しました。
私としては、特にミッションが面白いと感じましたね。
特定のステージでコンボ数などの条件を満たしていくのですが、
それが簡単なものから難しいものまであり、非常に面白いです。

あと、細かいところで便利な機能が追加されました。
スマホ版では既に実装されていた、有利なタイプでのソートや、
サポートポケモン選択画面に行かずともステータスを確認できるシステム、
さらにはアミリアのオススメ度や推奨レベルなどですね。

イメージ 2

このアミリアのオススメ度の紹介で、超久しぶりに3DSの画面でアミリアさんを
見ることができてとても嬉しかったです。



メインステージはメガレックウザの目前まで来たところの私です。
だいぶ遅れていますね。次のメインの更新までに追いつくのは無理そうですが、
できるところまで進めておきたいですね。