ワールドトリガー第60話「陽太郎の冒険」

12月27日放送、逃亡者編第12話。

修たちが採石場で戦いを繰り広げている間、陽太郎が経験した大冒険の話でした。

迷ってしまった陽太郎を助けた中学生の武田心愛、その声優を、
ドリームトリガー」を歌っているPileさんが努めるというコラボ的な話でした。
Pileさんは「ラブライブ!」の西木野真姫役として有名ですよね。

ギーヴのトリオン兵を相手に素手で戦う陽太郎はかっこよかったですね。
それをそっと陽太郎がトリオン兵を倒したようにして助けてあげる迅さんと、
陽太郎のおかげとしてあげる心愛ちゃんが優しかったですね。

そして諏訪隊の登場はトリオン兵を蹴散らすだけでしたか。(笑)
おいしいところは迅さんが持っていってしまったので。