ワールドトリガー第64話「アフトクラトルの捕虜」

逃亡者編が完結して本編に戻った、1月31日放送の回です。

Aパートでは、修が過去の対戦ログを振り返るという形のオリジナルシーンで、
これまでの玉狛第2のランク戦を振り返っていきました。
原作と違って四塚市での騒ぎがあったため、ROUND4は2月15日から2月22日に
延期となり、それ以降も7日ずつ順延となりました。

主題歌アニメーションでは、これまでゼノ・リリスギーヴカロンが描かれていた
一連のシーンが、歩く修→この1週間で絡むボーダー隊員たち→ヒュース
と差し替えられていましたね。唯我が面白いですw

Bパートは、原作の第104話(2周年巻頭カラーだった回)の内容でした。
その中で、林道支部長や菊地原、鬼怒田さんがそれぞれ修に話しかけるシーンで、
ROUND3の話をする前に、エルガテス絡みの話から入っていましたね。
そしてついにエネ……じゃなくてまだ「黒いラッド」がついに登場です!!