ワールドトリガー第61話「真実と嘘」

1月10日放送の逃亡者編第13話です。

ギーヴの見た夢、そしてそれが意味するギーヴの過去が少しずつ明かされました。
そして最後には、カロンギーヴの知らない計画を発動し、ギーヴは異形の姿に。
ギーヴが結構かわいそうになってきましたね。

そうなる前の玉狛第1VSギーヴの戦いは非常にかっこよかったです。
もう後がないギーヴは、トリオン兵を繰り出すだけでなく、自らもブレードを使って
戦っていました。ギーヴのブラックトリガーが生みだすトリオン兵によって玉狛第1は
ピンチに陥りますが、さすがの強さですね。特にレイジさんがかっこよすぎ。

修たちはゼノやリリスを匿うため、合宿所にいると見せかけて、
以前に出た遊園地のお化け屋敷に隠れました。
しかしギーヴに何かを感じたリリスは飛び出していってしまいます。
そこで異形のギーヴと対面するわけでした。

四塚市中を巻き込む凄まじい規模になってきましたね。もうすぐ最終決戦です。