ワールドトリガー第59話「二つのブラックトリガー」

12月20日放送。逃亡者編第11話。


修はプールでもパーカーを羽織っているので、上裸姿は珍しいですよね。そして
修は自分のトリガーを回収してトリオン体に換装。修はトリオン量が少ないので、
トリオン体の修復スピードは早いのですよね。(確か、公式Q&Aに載ってた情報。)

修と千佳がリリスがトリオン兵だと知っても変わらず助けるのは、
以前にレプリカと仲良くなって、トリオン兵にも心があることを知っていたから。
これを聞いて嬉しくなったのを隠すツンデレゼノ様が可愛いです。

その後、背景に溶け込む能力のトリオン兵が登場し、それに対抗しようと千佳が
アイビスをぶっ放した影響で天井が崩れ、ゼノと修&千佳に分断されてしまいます。
千佳は換装が解けてピンチ、修はトリオン体で瓦礫を支えて何とか千佳を守ります

一方ゼノは遊真とギーヴの戦闘場所に辿り着き、遊真に変わって戦闘開始。
ゼノがギーヴを知らないのは、ギーヴがラミア博士に嘘を吹き込まれて、
いいように使われているという可能性が浮上してきましたね。
ギーヴ、正確にはラミア博士のブラックトリガーにゼノは押され、
初めて戦闘体の換装が解けピンチに。(戦闘体も生身も同じ姿。) しかしリリス
介入でこのピンチを凌ぎます。リリスはブラックトリガーをも凌ぐ圧倒的な強さが
あるようですね。そしてギーヴの赤いトリオンキューブも気になります。

修と千佳は玉狛第1のメンバーが助け、ひとまず難を逃れました。