マスタークラスへの試練!どうするセレナ!? ~テーマパフォーマンスについて~

XY第109話(第113話) XY&Z第16話 2015年2月25日放送
「マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?」
タイトル画面:セレナ  タイトル読み:サトシ アイキャッチ:セレナ-ハクリュー



今回のテーマパフォーマンスは、サイホーンを呼び寄せるという
セレナにうってつけのものでした。当然のように圧勝!!
やっぱりサイホーンレースの特訓はしっかり身についているのですね。

テーマパフォーマンスは事前に発表されてるのかその場の発表なのか、
今まで疑問に思っていたのですが、今回でその場で発表だとほぼ確定しましたね。
(レンリ大会の描写だけでは脚本が面出さんでなかったからとも考えられたので)
フウジョ大会回でポフレ作りを練習していた回想の描写がありましたが、それは
ポフレ作りがテーマパフォーマンスとして頻出だったから練習していたのでしょうね。
現にセレナが参加した5回のトライポカロンのうち2回がポフレ作りでしたし。

セレナとテーマパフォーマンスで当たったズルッグの子(キャル?)ズルッグ
ポケモン引き寄せる技は持ってなさそうですし、セレナを相手によく1匹引き寄せた
な……という感じ。個人的にズルッグが好きなのでまた出てほしいですね。
もう1人のドレディアの子(カザリー)は、あまいかおりで奮闘していました。


アニポケ感想は年明けからもうほとんどできていないので、今回もこのくらいにて。