ワールドトリガー第63話「反転する未来」

1月24日放送の逃亡者編第15話です。


カロンギーヴの自爆モードを起動させようとし、四塚市もトリオン兵に覆われて
大ピンチ……という中、ボーダー本部からの援軍がやってきました。
太刀川さんや風間隊などに加えて、東隊なども見られましたね。
元々いた面子ですが、小南と出水の背中合わせが見られたのはレアだと感じました

暴走したギーヴを止めるために、修が千佳のトリオンと臨時接続し、
レイガストのスラスターをものすごい威力で使ったのもすごかったです。
千佳のトリオンはどんなトリガーと絡めてもすごいことになりますね。

リリスを救いだし、ギーヴカロンを巻き込んで自爆し、その爆風はボーダー隊員
たちの遠隔シールドによって抑え、四塚市での大事件は一段落しました。
そしてゼノとリリスとの別れのシーンへ……追手がいなくなった今、
2人は平穏に暮らせる場所を求めて、旅を続けていくのでしょうね……。


というわけで、全15話にわたるオリジナルシリーズ「逃亡者編」が完結しました。
オリジナルキャラは個性が光り、原作のボーダー隊員たちの活躍も見られ、
予想以上に素晴らしいオリジナルシリーズだったと感じましたね。
特にストーリーの1つ1つにワクワクさせる面白さがあるところと、
ぶれない修を中心として描かれていたところが素晴らしかったです。