ワールドトリガー第36話「持たざる者」 ~修のお見舞い~

6月28日に放送された回です。この話は原作の第82話に
たくさんオリジナルシーンを組み込んだ形で構成されていました。
というわけで、オリジナルシーンを中心に振り返っていきます。


まず、あらすじのBGMが変わっていましたね。
そこから唐沢さんのシーンは原作通りですが、
この後に鬼怒田さんや根付さんら他のボーダー上層部勢のシーンが追加されて
いました。ボーダー本部の復旧に尽力している姿がよく描かれていましたね。
そして城戸さんが重傷の修を気にかけるシーンも。


修のお見舞いのシーンはとてもほんわかしてて、見られてよかったと思います。

まずは陽太郎とレイジさんと烏丸先輩と千佳。 雷神丸は動物だとしても乗り物
だとしても病院には入れません。よって駐輪場で待機している姿が面白可愛いw

次に木虎と小南のお嬢様校組。中高一貫校だから2人は学校でも会うことが
あるようです。こなみは学校ではもっとしっかりしてそうなので、
玉狛面子と絡むとキャラにギャップが生まれていそうですねw
口では厳しいこと言ってるけど、修の無事に内心ほっとしてる木虎が可愛いw

今度は出水・陽介・緑川のA級3バカ。東さんが一番好きな肉の部位の名前が
思い出せなくて困っています。そしたらそこにちょうど見舞いを終えた風間さん
(香澄さんに修の後輩と思われた)がやってきて、ギアラという答えを教えて
あげましたwww 風間さんは基本的にクールだけどやっぱり稀に面白いw


これと同時に進む形で、修の回想シーンが展開されていきました。
二宮さんもちゃんと映っています。
ここの話はちょうどジャンプのワートリともリンクしていて、
(私のアニトリ視聴が遅れ過ぎていてどのくらい合っているかはわかりませんがw)
ここであったこの回想が、今効いてきているという感覚が強く感じられますね。