第22節 横浜F・マリノス VS ヴァンフォーレ甲府 ~ミカさんの活躍で勝利!~

2015シーズンスタジアム観戦も9回目となった8月16日。
家族旅行翌日で、体力的にも金銭的にも行かない予定でしたが、
どうしても行かざるを得ない理由がありました……それは、

イメージ 1

ポケモンセンターヨコハマとマリノスのコラボがきっかけで作られた、
ピカチュウマリノスケのステッカーが配布されることに!!!
ポケモンマリノスが心の大半を占める私にとって、このステッカーは家宝レベル!
ということでもらってきました。
この日は踊る?ピカチュウ大量発生チュウの最終日だったのもあり、
スタジアムでは、そこで発売していたピカチュウの尻尾やピカチュウの耳などの
ピカチュウなりきりグッズを身につけているマリノスサポーターを
ちらほら見かけました。ポケモンマリノスで横浜の街を盛り上げられている、
という感じがとても素晴らしいと思いました。


イメージ 2
この日の相手はヴァンフォーレ甲府、引いて守ってくるためになかなかゴールを
奪えない相手で、難しい試合となることが予想されましたが……。

そしてキックオフ。10分も経たず、アデさん学くんラフィさんと美しく繋いで……
ミカさんがフィニッシュ!!!早速先制します!!!
ついに三門選手のゴールをこの目で見ることができました……!!!

後半も序盤に、大雨で滑りやすくミスが発生しやすいピッチのところ、
マリノスが前線からプレスをかけた結果、相手のバックパスが弱くなったところを、
ミカさんがかっさらって学くんにパス。学くんはわずかなDFとDFの隙間を通して
ラフィさんにパス、そしてラフィーニャさんが落ち着いてフィニッシュ!!!
またもミカさんの活躍で追加点です。


イメージ 3
俊さんや淳吾さん、ヒョウさんなどのフリーキッカーがいなかったため、
ミカさんがキッカーに立つという珍しいシーンも見られましたね。

そして試合終了!!5月10日以来のホームでの勝利、
そして序盤の鳥栖戦以来の私が観に行った勝ち試合です!!嬉しい!!

ヒーローインタビューはゴールを決めたミカさんとラフィさん

イメージ 4

ミカさんのヒーローインタビューは激熱でした……!!
最後には「We are Marinos」を歌ってくれたり……!!


帝降臨横浜の三門!!

そんな感じの最高のサッカー観戦でした。