踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

今年の夏も横浜みなとみらいを大量のピカチュウがジャック!!
というわけでイベント2日目9日に行ってきました。
実は去年は行けなかったので、今年はどうしても行きたかったのです。


みなとみらいをうろつきながらいくつかのステージでピカチュウを見たので
その写真を紹介していきます。(今回は珍しく1人行動ではありませんでした。)


イメージ 1

まず見たのは、
ダンスステージショー。

写真ではサングラスをした
ピカチュウたちが踊っています。

このように
様々な小物をつけたたくさんのピカチュウ踊っていました。












次は、横浜ランドマークプラザでのピカチュウスーパーダンスユニットショー。
イメージ 2
クールなヒップホップの衣装に身を包んだピカチュウが♂♀2匹ずつ、
とても活発な動きで踊っていました。


その次は、横浜ワールドポーターズでのピカチュウフラダンスショー。
イメージ 3
ピカチュウ♀2匹によるフラダンスはとても可愛らしかったです。


最後に、日本丸メモリアルパークでのピカチュウストンプショー。
ストンプとは、足を踏み鳴らすリズムのことのようです。
イメージ 4
ここは屋外でとても熱かったです。でも日本丸という背景は素晴らしい!
タップダンスやボイスパーカッションなどの面白い演奏家たちと共に
ピカチュウたちが楽器を演奏していました。


こんな感じで、そこらじゅうでピカチュウが踊っていました。
手足が短いため可愛らしい動きで踊るピカチュウたち……
その姿を見ていたら何故か涙が出そうになりました。
ピカチュウザムービー回のときと同じような涙ですねw 私も年を取った? w


そして帰り際に、踊る?ピカチュウ大行進を見ることができました!
イメージ 5
人の写り込みが少なかった写真が少なかったのでこの写真は後ろ姿ですが、
とてもたくさんのピカチュウが息を合わせて、グランモールからクイーンズスクエア
東の方までの長い距離を行進していました!!とても可愛かったです!
写真では♂ばかり写っていますが、ときどき♀のピカチュウも混ざっていましたね。


他にも装飾は桜木町駅からしピカチュウだらけで、
まさに「ピカチュウ大量発生チュウ」でしたね!
このイベントのために来ていた家族連れや、マジのピカチュウファンらしき方々、
さらには偶然やってきた外国の方を含む観光客まで、
皆が楽しめたイベントだったと思います!!