ワールドトリガー第38話「B級ランク戦開幕」

7月19日放送。原作で言う第85話と第86話に当たる部分です。
前半は記者会見の場に修が登場するシーン、
後半は玉狛第2のランク戦デビュー戦でした。

原作のシーンに加えて、遊真が新3バカからポイントを回収して
4000点に達するシーンがあったり、玉狛第2のオペレーターも
栞ちゃんであることが若干早く明かされたりしていました。

桜子ちゃんの実況と佐鳥の解説は、どちらもなんだか面白い声ですよねw
吉里隊の隊服は茶色、間宮隊の隊服はネイビーブルーでした。
そして吉里隊と間宮隊は、それぞれの名前がありそうでないのですよね。

第2ROUNDからさらに熱くなっていくB級ランク戦、ここからが楽しみです!!