ワールドトリガー第37話「ヒーローと相棒」~ワートリらしい細かさ~

7月5日に放送された回で、原作でいう第83話と第84話にあたる部分でした。


論功行賞の報告シーンはかなり細かくてよかったですね。
(ナレーション沢村さんかな)こういう細かい設定が葦原先生のらしさの1つです。
さらにここで、アイキャッチとは別の新たな名前付きキャプ画を入手できるという。
三輪くんのあの絵はかなりかっこいいと感じたので今度キャプります。

修にレプリカとの離別への責任を感じさせないために、レプリカが死んでいない
ことを調べた遊真……修という人間をよくわかっていますね……!さすがです。
そしてアフトクラトルに着いたレプリカはどうなったのですかね……?
恐らく調べ上げられたりしているとは思うのですが。ありがちな展開ですが、
そのうちアフトクラトルのトリオン兵として登場するとか……?
いや、葦原先生のワートリなら斜め上の展開も期待できますね。

そして記者会見のシーンへ。
こんなリアル、というよりダークな記者会見のシーンが朝アニメで……w
こうやってちゃんと記者会見があるというリアルさもワートリらしさですよね。


次回、ヒーローの反撃、そしてついにランク戦へ……!(とっくに放送されてる)