ワールドトリガー第39話「諏訪隊と荒船隊」

7月26日に放送された回です。

前半は原作でいう第87話に当たる部分。
原作でこの回を読んだとき、大規模侵攻で少しずつ出ていた諏訪隊と荒船隊が、
ここから目立っていくと知ってとても嬉しかったですね。
諏訪隊は4人の掛け合いがとても仲良くて楽しそうで。
そして荒船隊は大規模侵攻編では荒船さん以外ほとんど台詞がなかったので、
穂刈の倒置法を始め、みんなのキャラがわかったという感覚で嬉しかったです。

後半はほとんどをオリジナルシーンが占めていました。
唐突な夜叉丸シリーズ諏訪隊荒船隊バージョンには笑いましたねww
モールモッドに顔ってw そして堤さんが気になる荒船さんピンクってww

ここから修が作戦に悩むオリジナルシーンがありました。
基地ではこなみに引きずり出され、家では無理やりにでも寝かされw

栞とレイジさんの提案で、自転車で遠出して気分を変えてみることにしました。
とりまるからもらったお寿司を仲良く食べる3人が可愛いです。
辿り着いた先は坂を下った先、そこから高台を見上げ、ここからスナイパーに
狙われたらキツいということを考えたとき、修が何かに気がついた……?
という、修がスナイパー有意であるステージ市街地Cをベースにした
作戦を立てるに至った思考の経緯が描かれていましたね。


この次からついにROUND2開戦です。観るのが楽しみ!!(早く消化しろ私)