ワールドトリガー第31話「三雲修の覚悟」 ~絶対に千佳を助ける~

5月24日に放送された回です。
原作では、第69話、第70話、第71話の半分にあたる部分です。
第71話、つまり9巻に突入しました。

修の不用意な攻撃がきっかけでキューブ化されてしまった千佳。
修は自らの行為を悔やみますが、出水の助言で我にかえり、
基地を目指してまた走り始めます。
ここで修はここまで色々な人に助けてもらったことを思いだします。

イメージ 1

ここでは、画面中央下に修(とよく出てくるモヤモヤエフェクト)がいて、
周りに修を助けてくれたボーダー隊員たちが映し出されます。
アニメ特有の表現で回想が表現されて、
ここからは自分の力で絶対に千佳を助けるんだという想いが伝わってきます。

後半はボーダー基地内部でのエネドラとの戦い。
忍田本部長は登場シーンからずっとかっこいいですね……!(恰好も)
倒した……と思ったら逆に大ピンチ、というところで今回は終了です。



最近、アニポケの感想にもキャプ画がついているのは、DVDへのダビングが感想を書くより先になってしまったので、
せっかくだから画像をキャプチャーしよう、と思ったからです。