ポケとる ~ペドラバレー中盤とランクアップステージ~

2週間前の6月8日からプレイできるようになったステージについて書きます。

メインステージは191から200のバンギラスまで、また10ステージだけでしたね。
次の配信でようやくメガシンカポケモンにまでたどり着くのかな?
これまでメガハガネールと予想していましたが、メガバンギラスの可能性も?



この2週間開催されたランクアップステージはとても面白かったです!!
ギラティナのレベル(同時に捕獲率も)が少しずつ上がっていって、
一定のレベルに達するごとにアイテムがもらえるというイベントステージでした。

レベルがあがるごとにオジャマが、岩→バリアと強化されていきましたが、
レベル49までは大した強さではありませんでした。
しかし、レベル50になるとそれは激変します。
まずBGMが通常の伝説ポケモン戦のものから、
メガミュウツーY戦の緊迫感溢れる壮大なBGMに変わりました。
さらにシェイミが乱入してきて、映画意識なのかな?という感じに。
でももちろん変化は演出だけではありません。
シェイミが入ったことでコンボがつながりにくくなった上にオジャマも激しくなり、
とても手強い相手になりました。アイテムがほぼ必須でしたね。

ちなみにレベル100に達するとさらにメガスキルアップが貰えるらしかったのですが……そのためたくさんのアイテムを買うのは割に合わないと思ってやめました。



他には、ディアルガのイベントステージが今も続いていますがありました。
貴重なはがねタイプかつ、能力がブロックくずし+と、今まで良い能力のポケモンが足りていなかった対フェアリーポケモンが強化されましたね。
おかげでついにゼルネアスをゲットすることができました。


もう1つ、ランキングステージ・メガカメックス(手かず方式)があったので、
それにパワーアップを使って挑み、ホウセキを2個手に入れました。

イメージ 1

……ホウセキはまだ1度も使ったことがありません。
ランキングステージ以外はなるべくアイテムも使わないようにしている私です。


今日6月22日のアップデートでは、ポケモンサファリ第2弾とマナフィステージが
配信されました。だけどメインステージの配信はまだのようですね。
今週はマナフィとサファリをやって来週(かな?)のアップデートを待ちます!