ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!! ~ついにショータとサトシが対面!~

5月21日に放送された回です。

クノエシティに到着したサトシたち。
クノエシティは、ゲーム通り和風で美しい街ですね。
所々に見かけられる大きなキノコが、その妖艶さをさらに際立てています。


クノエジムに入ると中は大忙し。
振り袖姿の女性たちの中に……ゲーム通りのふりそでの姿が2人!

ここでついにショータくんが登場!
ミアレジムで対戦したことがあるので、シトロンとは面識があります。
以前ジムリーダーとして会った人と、今度はサトシたちを交えて再会する、
実はデントからのシューティーカベルネちゃんもそうだったりします。
ショータくんはまだバッジ1個で、まだまだ序の口のトレーナーのようですね。
OPを見た感じショータくんは、「サトシの噂を聞きつけて追いかけて来た子」
って感じがしていましたが、全くそんなことはなく初めてお互いを知ったようです。


この日はジム戦はできなさそうなので、セレナちゃんの希望もあり直営店に移動。
マーシュさんデザインのドレスに見とれる女子たち。
男子たちはバトルフィールドを見つけたので、サトシVSショータのダブルバトル
ここでショータくんはサトシの意外性たっぷりのバトルを身をもって感じます。
これがこの後2話にどんどん繋がっていくのです……。


マーシュさんがニンフィアバリヤードクチートシュシュプと共に登場。
ゲームで使った3匹にシュシュプが加わっています。
ポケモンの言葉を使うマーシュさん。無印のラングさんを思い出させますね。
マーシュさんはニンフィアを使うことと京都弁から、エンジュシティ出身かつ、
まいこはんたちと何かしら関係がありそうですよね……。



Bパート。マーシュさんの新作ドレスの発表会が始まりました。
マリルリデザインのドレス(振り袖)、ニャオニクス♀にゴチミル、チリーン、
この後、セレナがフラージェス、ユリーカがリーシャンデザインのドレスを纏って
ランウェイに登場。ランウェイ上で喋り過ぎ。(笑)
というかこのBGM……前回ゲンガーが演奏していた曲?

そしてついにマーシュさんが登場。他のドレスはみんな露出が多めなのに、
作ってるマーシュさんだけ露出がほとんどないのですよね。
この服はバトルシーンで美しく映えるということで、
突如ここで1対1のジム戦がスタート。対戦相手として指名されたのはショータくん。
ドラゴンタイプの技はフェアリータイプには効かないので、ショータくん圧倒的不利
ショータくんはサトシのルチャブルの連続からてチョップを
連続ずつきとして早くも取り入れているようですね。


みんながマーシュさんの美しさに見とれる中、
サトシだけはマーシュさんのジムリーダーとしての強さを見ていました。
早速トレーニングを始めるサトシたち。翌日のジム戦に向けてやる気満々です。



今回、ゲームでのクノエジム通りのふりそでたちが4人登場しました。
ゲームでの画像は クノエシティ ふりそで  に載せてあります。

最初に出てきたのが黒のキリカ。スタッフたちのチーフ的存在?
ファッションショーでは司会、マーシュVSショータのバトルでは審判を務めました。

ショータとサトシにカウンターに詰め寄られていたのが水色のアサミ
ジム戦や直営店での受付を担当しているのかな?

セレナとユリーカを見出しマーシュの元へ連れていったのが、
桃色のシオネと白のカレン。シオネはやたら色黒ですね。

ゲームで可愛らしいインパクトを放ったふりそでたちが、
アニメにもしっかり登場してくれていて嬉しいですね。