ポケモンセンターヨコハマでマリノスデー 兵藤選手と比嘉選手が登場!

今日、私はポケモンセンターヨコハマに行ってきました。
その目的は、ポケセンヨコハマと横浜F・マリノスのコラボイベントです!!
今回はマリノスカラーの服を着たピカチュウ♂♀だけではなくなんと、
兵藤慎剛選手と比嘉祐介選手によるトークショーが開催されるということで、
ポケモンマリノスも大好きな私にとっては外せないイベントでした!!

トークショー開始は11時30分、30分前から場所取りをしようとしていた私ですが、
あろうことか寝坊してしまい、着いたのは開始5分前でした……。
なので場所はステージに向かって右端寄りの3列目という、
ステージが見づらい場所となってしまいました……がっくし。
とはいえこれはもうどうしようもないこと。父親から借りた
ヒョウさんの7番プレイヤーズTシャツを着てトークショーに挑みました。
このとき、ポケセン内では「キックオフまで退屈させない」というマリノス
ホームゲームのCMがエンドレスで流れていました。


ついにヒョウさんと比嘉さんが登場!
BGMは勝ち試合の後に流れる試合ダイジェストのものと同じ!激熱!!
マリノスの選手をポケセンで見られるなんて……嬉しいですね。

トークショーの最初は、選手への質問コーナーでした。

最初の質問は「お二人はポケモンシリーズをプレイしたことがありますか?」
これに対しての2人の答えは、
兵藤選手→赤緑をプレイしたことがある
比嘉選手→赤緑をプレイしたことがある
でした。ちなみに赤緑の発売は、ヒョウさんが9歳、比嘉さんが6歳のときです。

次の質問は「お二人には好きなポケモンはいますか?」
これに対しては、
兵藤選手→いっぱいいて迷うけどミュウツー
比嘉選手→(言葉につまってから)ピカチュウ
でした。比嘉さん……ヒガチュウ……ずるいですww

この後、キッズエリアの子どもたちから両選手への質問コーナーがありました。
「どうやったら90分間走り続けられるんですか?」など、
主にサッカーに関する質問がたくさんありました。
見に来ていた子どもたちの多くはマリノスファンのようで、
ユニフォームを着ている子も多かったです。

「同年代にライバルはいますか?」という質問には、
ヒョウさんは国見の同期の平山相太と、実は同い年のルーニーを挙げました。
比嘉さんは流経大柏時代の同期の大前元紀を挙げていました。
子どもたちはこの選手たちわかるのかな?(笑)
それにしても大前と比嘉さんが流経大柏の同期だったとは気付いてませんでした。
実は大前がいた頃の高校サッカー決勝(VS藤枝東)を国立に見に行っていた私、
実はそこに比嘉さんもいたりしたのかな……?


次はヒョウさんと比嘉さんがリフティングを披露するコーナー。
私の視界の関係上、足元でどんな技をしていたかはわかりませんが……、
ヒョウさんはうなじにボールを乗せる技をしているのが見えました。
比嘉さんは地面にボールを叩きつけていたようで、
リフティングとは言えない不思議な技だったようですw


その後は、サイン入りグッズをかけたじゃんけん大会。
ヒョウさんの方は1回戦で負けてしまいましたが、
比嘉さんは3回連続グーからのチョキだったので3回は生き残りました。(笑)
比嘉さんは「最初はピカチュウ」とか「最初はライチュウ」などという掛け声を
言っていたので、やっぱり面白い人だな~と。


その後、ピカチュウ♂♀も登場し、記念撮影に。

イメージ 1

偶然にもヒョウさんがカメラ目線となった1枚です。
ピカチュウの耳に何度か攻撃されていて笑いを呼んだヒョウさんでした。

イメージ 2

もう1枚。比嘉さんがピカチュウ♂に頭をくっつけています。
キスをしていたときもありましたねw

これでイベントは終了。1時間弱、とても楽しい時間でした!!

この後ポケモンセンターで3000円以上グッズ(主にTC XYheroineのTシャツ)を買い、
マリノスのチケットなどが当たるガラポンくじに挑戦しました。
結果は白玉……4つのうちから1つ選べるポケットティッシュ……
って、これ全部BW仕様じゃないですか大当たりでした! イッシュ御三家を選択。


さて、この後は、同じみなとみらいにあるパシフィコ横浜で、
WCSの日本代表決定戦をやっているという情報を耳にしたので行ってみることに、
実はパシフィコ横浜に行くのは初めての私でした。

イメージ 3

中に入ってみると、予選を勝ち抜いた人々が対戦をしていました。すごい雰囲気!
そしてタイミングよくジュニアカテゴリの決勝が始まるところだったので、
観戦していきました。小学生ですが、ボルトロスランドロスなどの大学生の対戦
でよく見るポケモンを使っていて、私じゃ絶対に勝てないな……と思いました。
ギルガルドに対してのちょうはつの使い方や、引き方など、
小学生のプレイングが私にとってはめちゃくちゃ参考になります。


そしてここで、おはスタポケモン部に出ているMAEDA208さんを発見。
何かの収録かな? 収録が終わってシニアのほうを観戦しているところを
見計らって勇気を出して声をかけてみました。そうしてMAEDA208さんと
アニポケについてあの話が好きなどとトークを繰り広げることができました!
 ポケモン知識たっぷりのMAEDA208さんと話せて光栄です!
お話させていただきありがとうございました!!



寝坊したけれども、諦めずに横浜まで出て大正解だった、そんな1日でした!
楽しかったです!!