ポケとる ~ペドラバレー前半とメガルカリオ再戦・メガフシギバナ~

鉱山のような背景に、楽しげなBGMのステージ、ペドラバレー。
今回はここのステージ181からステージ190までについて書きます。
っていうか今気付きましたけど、前回の追加って10ステージだけだったのですね。

10個のステージの中には、カロス御三家の2段階目が勢揃い。
他には、手かずが55のカビゴンステージも印象深かったです。

ステージ190はハガネールイワークとブロックだらけの状態でスタートするので、
連続消しを決めるのが非常に難しくて苦戦しました。
ですが一応、ここまでホウセキもアイテムも使わずに突破できましたね。

そして今日6月8日の15時から、ステージ191以降が配信されました。
メガシンカポケモンは以前の予想通りメガハガネールなのか、楽しみです。


この期間には、2つのランキングステージがありました。

まずはメガルカリオ再戦。今回はエキストラステージのような時間制ではなく、
メインステージのような手かず制で驚きました。
かくとうタイプルカリオは多くのポケモンに大ダメージを与えられるので、
是非ともルカリオナイトを手に入れておきたかった人も多かったでしょう。

イメージ 1

私は既にルカリオナイトを入手していたので、ホウセキを2個手に入れました。
アイテムはフルに使っています。


その後、6月8日15時までの1週間、ランキングステージフシギバナがありました。
'おくりび'の効果でほのおタイプを強化するワカシャモ
サポートポケモンに入れた人が多く上位にランクインしていました。
私はワカシャモは全く育てていなかったので使いませんでしたが。
また、弱点を突けるメガオニゴーリではなく、
メガゲンガーメガミュウツーYを使っている人が多かったようです。
メガオニゴーリよりもメガゲンガーなどのほうが、エキストラルールでは
プレイの邪魔になりにくい、ということなのかな?

イメージ 2

アイテムをフルに使い入賞。フシギバナイトを入手しました。
メガガルーラと同じ効果ですかね?


今日からはステージ191以降のほかに、
ランクアップステージという面白いシステムのイベントステージが始まりました。
ポケとるはまだまだ続きます!!これからも楽しみ!