ナビスコカップ予選リーグ第5節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 ~若手の勝負~

5月20日水曜日、19時33分にキックオフされたこの試合、
すぐそばにある私の通う大学から歩いて数分でニッパツへ、
これを2年目にしてようやく実現させることができましたw
そんな感じの2015シーズンスタジアム観戦その5です。

イメージ 1

この試合の先発メンバーは、
哲也 天野 ボンバー カンペー 比嘉 優平 アンドリュー 天純 賢星 ヒョウさん 翔 
で、普段は試合に出ていない選手が半分近くいました。

まず、千真さんにクロスを合わせられて先制されます。
かっこよく決めやがって……と思ったらその後の決定機を哲也さんに止められて
台無しw あれは哲也さんのビッグセーブというよりシュートミスっぽかったです。

イメージ 2

久々に近くで見た千真さん。やっぱり好き。
千真さんのマリノス在籍中は9番ユニを身につけて応援していた私ですから。
この後PKでさらにもう1点千真さんに取られますが、
ナビスコだったからか何故かそれほどムカつかず。

2点ビハインド時のFK。
イメージ 3

イメージ 4

ヒョウさんのキックをマチさんがヘディングで折り返し、
カンペーさんが押し込んで1点を返しました!

その後、比嘉さんのクロスを翔さんが華麗な反転トラップでゴールに流し込み同点
!!これには大興奮しました。

しかしその後、マリノスはシュートで終われず、天野っちがすってんころりん、
カウンターを止められずに森岡に勝ち越しゴールを許します。
結果、2-3。

若手組もよく頑張っていたと思います。
攻撃面で活躍した天純と、アシストをした比嘉さんが特によかったかな?

今週も水曜日にニッパツナビスコの川崎戦があります。
なんだかもう、気楽に応援できる気がする(失礼)ので、
また大学から直接ニッパツに行きたいと思います。