ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!? ~ミルフィちゃん登場1周年!!~

昨日5月8日で、XY第25話「ペロッパフペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」の
放送から丸1年経ちました。それを記念してこのポフレコンテスト回またはミルセレ回
に関する記事を書きたいと思います。

まずは、去年の5月末に書いたサークル会誌でのミルフィちゃんに
関する文章を掲載します。

 

この間の5月8日に放送された、アニメ・ポケットモンスターXY

ペロッパフペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」では、登場するや否や、セレナのポフレを「まぁまぁ」と言った(正確には、ペロリームがそう感じたのを通訳したのですが。)少女、ミルフィが登場しました。
ポフレ作りには、相当な自身があるようで、セレナの挑戦も真っ向から受けて立ちます。予選後、ミルフィはサトシに「将来、サトシのお嫁さんになってくれる人はいるの?」と聞きました。もちろんセレナはここではっとした表情を見せます。この辺から面白い展開になってきて……。

イメージ 1
 

 
途中でロケット団に捕らえられたポケモンたちを救うために、自ら体を張ったサトシを見て何か感じることがあったのか、ポフレ大会の決勝で作ったポフレを、自らのペロリームのためにフェアリータイプのポケモンが好む味にしただけでなく、でんきタイプポケモンも好む味にしました。でんきタイプ……そう、サトシのピカチュウです。
大会終了後、セレナに「サトシはあたしがもらうわよ。」と話しかけることから、単純に考えると、ミルフィもサトシを好きになってしまったということなのですが、ミルフィがサトシを見て頬を赤らめるなどの描写は無いのです! 私としての解釈は、もちろん心のどこかではサトシを気に入ったのですが、それを踏まえたうえでミルフィの一番の気持ちは、セレナのライバルであること、なのだと思います。
恋のライバルとしてだけでなく、ライバル関係というつながりをセレナと持ちたいというのがミルフィの本心なのかもしれません
彼女がどこかでまた、セレナの前に現れることを大いに期待しています。


 

 

以上が、去年の5月末に書いた文章です。
強気にツンツンと接してくる女の子……そしてその絡み方……
ミルフィちゃんは私の好みを見事に突いてきたキャラクターでした。

セレナちゃんとミルフィちゃんの絡みがとても可愛かったですね~。
ミルフィちゃんはセレナちゃんに対して上からの態度で接した数少ない子だから
貴重ですし、対抗心を燃やしてガンガン行動するセレナちゃんも
XY初期では珍しかった気の強さを見せてくれて、良い話でした。

この回は今のところXYで唯一の園田さん(去年までの映画の脚本家)が
脚本を務めた回ですね。だからロケット団がやたら楽しそうに行動してたのかw


ミルフィちゃんとセレナちゃんの横並びの立ち姿。

イメージ 2

ミルフィちゃんとセレナちゃん、身長はほぼ同じ。つまりサトシともほぼ同じ。
すなわちラングレーちゃんより小さいということです。

ミルフィちゃんはブラウスと薄緑のキュロットスカートの上に、
深緑のベストを重ね着しています。(それぞれ名前に確証は無しw)
薄緑の上に深緑、ラングレーちゃんとは上下逆のカラーリングですね。
そしてベストの裾の角ばった部分が目立っているのは共通しています。
その上にさらにオレンジのスカーフを首に巻き、アクセントをつけていますね。
青い髪の毛は一体でどうやってセットしていることやら……。
そしてヘットドレスとはなんとも可愛らしいですね~。
このキャプではペロリームに隠れていますが、
足元は白い膝下ハイソックスで、靴はブラウンの革靴です。

ビジュアルだけでもかなり好き……ラングレーちゃんのおかげで緑が好きってのも
大きいですが。その上この性格なので非常に私好みですね。
XYにはこんな感じでレギュラーキャラに強気で接してくる子が少なくて……
トライポカロンにこんな感じのライバルキャラが出てくれれば嬉しいですね……。

そしてミルフィちゃんも再登場させてほしいです……。
声優さんが辞めてしまったという大きな問題がありますが……大きく声の感じが
変わってしまってもいいので、新たな声優をつけて再登場させてほしいです。
いっそのこと、トライポカロンにミルフィちゃんを出してくれたっていいのですよ!!

ショートになったセレナちゃんを見たミルフィちゃんに
「サトシを意識してイメチェンしたの?」とか言ってほしい……。