ゲッタバンバンミニライブ 横浜ランドマークプラザ

本日5月4日、私は横浜のみなとみらいにあるランドマークプラザに行ってきました!
(定期があるから片道133円で行けますw)
目的は、ゲッタバンバンを歌う、Tくんこと佐香智久さんの
ポケモンセンターヨコハマでのミニライブです!!!
今回も2月のドリドリミニミニライブと同じく、勇気を出して1人で行きましたww


CDを1枚買うごとに整理券と特典券が1枚ずつ貰えるというシステムなのですが、
2月のドリドリイベントでは1時間前に言ったら整理券が貰えなかったという失敗から
2時間前の11時にポケモンセンターヨコハマに辿り着きゲッタバンバン通常盤を購入
そして整理券を手に入れました。それでも整理券No.は295。だいぶ後ろでした。
早い人は本当に早いですね……。恰好もめっちゃTくん仕様だったり、
ピカチュウ仕様だったり、気合い入っています。


時間に余裕ができたのでとりあえずライブ会場のランドマークホールに
行ってみました。そこはポケセンヨコハマのGWイベントブースになっていましたね。
そしてその奥に、29日で日産スタジアムで遠くから眺めたピカチュウ♂♀が!!
イメージ 1

トリコロールでマリノスピカチュウたち。近くで見るとますます可愛いですね~!


12時30分に入場。結構広いホールでした。

そして13時、ゲッタバンバンミニライブがついにスタート!!
佐香智久さんが登場!!生のTくんが見られたので、ここで既に感激しています。
Tくんの爽やかな笑顔……笑い声……素敵ですね……!!


最初の曲はシトロンのテーマソング「キラキラ」
Tくんがいきなりシトロンの名前を出したので、おっ、て思いましたね。
Tくんの生の歌声……素敵です!!シトロンの想いが伝わってくるよう!
この曲は、サトシより早くミアレシティに戻っていた時にシトロンが、
サトシに宛てて手紙を書いている、そんな印象の歌詞ですね。
友情ソング…それなのに「ちゅっちゅちゅ」といった歌詞があるのがなんかすごいw
シトロンからみたサトシがとても良く表現されている曲でした!!
伴奏に入っている手拍子も良い感じ!


次の曲は「everyday」
私は既にポケモン盤は持っていたのですが、それにはこの曲は入っていないので、
初めて聞くこととなりました。
この曲も毎日を元気に進んでいく感じで……良いですね!


そしてついに「ゲッタバンバン」へ。
やっぱりこのイントロを聞くと……ミアレジムでのあの
「終わってほしくないバトル」を思い出してうるうるきますね……。
そしてサビへ。もちろん、ゲッタバンバンダンスを踊りました!!
狭かったので少し手を動かすだけでしたがそれでも楽しかったです!!
Cメロが大好きな私はゲッタバンバンでもCメロに夢中。
転調したメロディに、「ゲッタバンバン」という合いの手が入って……、
ここから最後のサビへ盛り上げていくというのが強く感じられました!


ミニライブはこれで終了。次はサイン会に入りました。
サイン会に一瞬だけTくんと話せるタイミングがあるので、何を話そうかな?
と考えていて……、前日のポケテレを思い出しました。
イメージ 2


「イッツ・テイスティングタイム」

Tくんはポケモンソムリエを目指しているのだから……。

ついに私の番になりました。

明日宮「ポケモンソムリエ良いですよね~。」
Tくん「うん。僕もポケモンソムリエ大好き。」
明日宮「そして私はポケモンソムリエールのカベルネちゃんが大好きなんですよ」
Tくん「生意気だけど憎めないやつだよね。」

!!!!Tくんはカベルネちゃんをわかっている……感激しました!!
Tくんとすぐ近くで話せて、アイコンタクトまでできた上に、
そんな嬉しい回答が返ってくるとは……!!
カベルネちゃんの話をして正解でした!発案してくれたフォロワーさんに感謝!



イメージ 3

今日入手したのはこんな感じです。
左は貰ったポスター。サトシVSシトロン。
右下はゲッタバンバン通常盤。これにサインを書いてもらいました!
(その上のポケモン盤は既にもっていたものです。)



ポケモンの主題歌を歌うアーティストのミニライブに行くという目標、
それをしょこたんとTくんで達成できて本当によかったです!!
どちらもCDを通常盤とポケモン盤の2種類ずつ買っていますし……
大学生活とお金をポケモン関連に注いでいますね!本望です。
特にこの2人は、とてもポケモンが大好きな2人だったので
とてもポケモンに寄せてくれたイベントで非常に楽しめました。
これからも機会があれば、ポケモンの主題歌のイベントに駆けつけたいと思います