ワールドトリガー第25話 「ボーダー最強の部隊」 ~アフトクラトル勢降り立つ~

4月が割と忙しくて、アニトリの感想を書くどころか、
ニトリを見ることすらできていなかった私。
GWを利用してまとめて見たのですが、感想は1話ずつ書いていきたいと思います。

今回書くのは第25話。4月12日に放送された回ですね。
原作の第52話の途中から第55話にあたる部分でした。また一気に進みましたね。
千佳のピンチからの玉狛第一の参戦そしてアフトクラトル勢の登場というところです

アフトクラトル勢ではランバネインの暴れっぷりが目立ちましたね。
一撃でやられた茶野隊、逃げ切れなかった太一、
初登場したけれどもあっという間にやられた荒船隊の穂刈と半崎。
彼ら一瞬でやられた隊員たちも、実はB級戦功をもらっているのですよね。
描かれてはいないのですが、実はトリオン兵の駆除に貢献していたようです。

柿崎隊も初登場。まさかこんなに派手なオレンジの隊服だとはw

今回もアシタノヒカリは総集編仕様でした。
遊真と千佳のボーダー入隊から黒トリガー争奪戦を振り返っていました。