ポケとる ~ジュエファクトリー後半とメガジュペッタ~

ポケとるミロカロス以降の感想です。

ステージ166のユニランは、ユニランをゲットした後にユニランを入れて挑むと、
とてつもなくコンボを稼げますね。すごく面白いですww

ジュエファクトリーの最後のメガシンカポケモンメガプテラでした。
メガプテラの能力は、「岩や壊せないブロックを最大10個消して敵にもダメージ!」
という新しくて面白い能力でした。プテラは今まで全然使っていなかったので、
攻撃力が初期の60のままでしたから、これから育てたいと思います。


最近は、イベントステージが多種多様で面白かったですね。

次にポケモンサファリ。ステージに入るまでどのポケモンが出るかわからないという
システムで、サファリのポケモンを全てゲットするのは大変でした。

そして今日から始まった「1日ワンチャン!」という1日に1回しか挑めないステージ。
「ワンチャン」だなんて俗語っぽい言葉を使ってくるとは。(笑)


そしてそして、GW中に開催されたランキングステージ。今回はメガジュペッタでした。
今回はさっさとアイテム'パズルポケモン-1'と'オジャマガード'を使ってしまったら、

イメージ 1

1472位。とてつもなく高い順位ですね~w
5月4日の時点で参加者は37万人いってたはずなので……だいぶすごいですねw
使ったポケモンは、ゲンガー・イベルタルゾロアーク・ゴーストでした。

メガジュペッタは、メガシンカする前の能力がメガパワーなのは残念ですが、
メガシンカするとゴーストタイプのポケモンを最大10匹消すという能力で、
場合によってはメガゲンガーよりも強い効果を発揮できそうですね。
ジュペッタも攻撃力が60のままなので、とりあえず育ててみます。
(ゴーストタイプのメガシンカ……まさかの2匹目……。あくも既にいるのに。)


ステージ181以降はまだ配信されていませんが、
ロッコの線路らしきものがあり、鉱山っぽいステージですね。
するとここの最後の相手はメガハガネールかな? 配信が楽しみです!