ワールドトリガー第8話「ブラックトリガー」 ~遊真と千佳と白米~

奈良坂くんの不意打ちからスタートする前に説明ナレーションが久々に入りました。
 
三輪くんと陽介のコンビ攻撃もかっこいいし、
遊真の冷静さ……すなわち経験の多さがよく描かれていて、
素晴らしいバトルシーンだったと思います。
 
そして、迅さんと合流し、ブラックトリガーについて説明。
……あれ? 原作では「黒トリガー」表記ですよね? 
だけど、サブタイトルはカタカナでした。
 
 
その後、修と迅さんがボーダー上層部に報告に行くシーンへ。
アニメではここで、遊真と千佳のやり取りが追加されていました!
公園で遊真がおにぎりをおいしそうに食べるシーンの千佳とのやり取り、
とても可愛らしかったですね~。 「千佳が自転車に乗れるのは白米のおかげ」とか
遊真が異世界の住民であることをよく表わしている発言でもあります。
それにしても、近界では何が主食なのでしょうか?
それは、原作で遠征先が描かれたらわかるのでしょうね……。
その後は、昼ご飯を購入し、(おそらく1万円分のハンバーガー等)
原作でも出てきた神社に行く流れですね。
 
 
シリアスさの裏側の可愛らしさ、良いコントラストだったと思います。
 
そういえば、
Bパートはいつもより、皆の顔が原作に近い顔になっていた気がしません……?