ワールドトリガー第10話「玉狛支部」 ~ゆるふわ系玉狛~

修と遊真と千佳(後の玉狛第二……!)が、初めて玉狛支部を訪れるシーンですね
陽太郎と雷神丸、アニメーションで動いてるのもなんだか可愛らしいです……!
それにうさみの声もいい感じですね。
 
 
今回は、アニメオリジナルのシーンがたくさんありました。
まずは、3人が泊まる部屋を探すシーン。
単行本のおまけで描かれたような、
迅さんの「あげせん」(残念ながら ぼんち揚げ ではない)が山積みされた部屋、
一室を占有する雷神丸の姿が描かれていましたね。
そして何故か千佳と同室で寝ようとするうさみ。(笑)
 
次に、夕食調達のシーン。
遊真と陽太郎の釣り対決が描かれるとは……驚きでした。
ほんわかしてて良かったですね~。エサには練り餌を使ってる?
最終的には、ラッドの残骸(レーダーに引っ掛からなかったから、行動不能のはず)
を引き上げてしまうという……。
冗談とはいえそれを調理しようとしたうさみには笑いましたw
結局は、夕食が完成しないことを予知していた迅さんによって注文された、
ピザを食べることになりましたね。
玉狛のゆるふわ感が原作よりもさらに強調して描かれていて良かったですね。
夕食作りに小南が絡んだらもっとはちゃめちゃになりそうw
そしてやっぱりレイジさんはパーフェクトオールラウンダーなんでしょうね。
 
 
その後、林道支部長が登場し、遊真の過去について語り始めました……。
……と、思ったら、有吾さんが死ぬ日のシーンに入る前に、今回は終了でした。
なるほど、あそこにオリジナルを入れることで、おそらく年内最後である次回に、
きりのいい21話(入隊確定)で終われるようになったのですね。
 
 
 
おまけコーナーでは、修が玉狛の「10人」の中に雷神丸が含まれるのかどうかを
考えていました……w 確かに、そこは気になるところですよね。
支部長・陽太郎・迅さん・レイジさん・とりまる・こなみ・うさみの7人に加え、
原作の55話では後ろ姿のエンジニアらしき人が2人描かれているので、
それを加えると9人…ということは、雷神丸を含めて10人ということになりそうですね