ポケモンセンタートウキョーベイ ~ベストウイッシュ!なガチャガチャ~

今日、12月20日は、海浜幕張にまでジャンプフェスタに行ってきました。
ワートリのステージで梶さんを見たり、ワートリの一番くじをやったり、
ポケモンステージでまた梶さんを見たりして楽しんできました。
 
ジャンフェス会場からは11時台に抜け、せっかくこの辺りきたからということで、
ポケモンセンタートウキョーベイに行ってきました。初めてです。
最寄り駅は、京葉線南船橋駅。そこから高架下をしばらく歩き、ららぽーとに入った後、
ららぽーとの端から端くらいまで縦横無尽に歩きました。
 
そして着いた、ポケモンセンタートウキョーベイ!
 
イメージ 1
 
ガチャガチャコーナー広すぎ!!ヨコハマもトウキョー(浜松町時代)も、
ガチャガチャはレジの後のゾーンにあるだけだったのに……すごいです。
 
イメージ 6
たぶん等身大のユリーカちゃんパネル!単体とか可愛いですね~。
 
 
とりあえず、クリスマス限定の雪だるまハリマロンを購入。
 
そして……BW世代ののピンズケース!?
イメージ 2
 
去年の11月というXY世代になってからの店舗なのに、
他で見なかったBWグッズがあるとは……。
バニプッチクマシュンに惹かれて購入しました。いれるピンズはないですけど。
 
 
そして、先ほどのガチャガチャコーナーを覗いてみたら……
 
イメージ 3
 
ポケメタルコレクションジムバッジスペシャ
BW組写ってるし、めちゃくちゃ素敵なガチャガチャじゃないですか!!
 
ベストウイッシュなガチャガチャ……
ヨコハマでもトウキョー(浜松町時代)でも、ガチャガチャコーナーはちゃんと確認していますが、ポケセンに行くようになったのは今年からなので、2店舗ともベスウイのは去年の映画のやつがどうにかある程度しか見かけなかったのですが……
ガチャガチャがたくさんあるトウキョーベイにはありました!
 
 
金属製グッズで200円とかめちゃくちゃ安いですし、
ジムバッジとジムリーダーのセットってのがとても素晴らしい……!
 
ジムリーダーのグッズは元々ポケセンにありますけど、
それはゲームでのジムリーダーで、
アニメのジムリーダーのグッズとなるとわりと珍しいんじゃないですかね……?
デントがアニメ絵だったり、カミツレさんのパートナーがシビシラスだったり。
 
 
というわけで、とりあえず4回ガチャガチャ。
アロエ→アーティ→ハチク→カミツレ という順番で被らずゲット。
よく考えたら、ハチクさんはツンベアーと一緒でしたね!
 
その後、近くのファミレスで昼食を食べて思ったことは……
やっぱり、全8種類コンプしたい。
アニメベスウイの公式グッズなんてほとんど存在しないから……
ベスウイに身とお金を捧げられるのは今なのでは……!?
 
というわけで、アミューズメントコーナーで2000円を100円玉20枚に両替し、
昼食のお釣りで出た400円を加えてポケットの中に入れ……出陣よ!
2400円。あと12回できる計算です。
 
もう一度ポケセンのガチャガチャコーナーへ。
デント→ヤーコン→フウロ  と、被らず7種類目まで出て、
あとはホミカちゃんだけ……出るまでガチャガチャするぞ……その結果、
 
イメージ 4
 
デント×2 アロエ×1 アーティ×1 カミツレ×1 ヤーコン×7 フウロ×4 ハチク×1 ホミカ×0
17
 
100円玉がつきるまでやったのに……ホミカちゃん出ないし、
3連続ヤーコンさんとかあってヤーコンさん祭りだし、
カプセル詰めの内職さんがミスったのか
ヤーコンさんが2人入ってるカプセルがあってさらにヤーコンさん増えるし……。
 
という、とてつもない結果に終わりました。最初の7回の美しさは何だったのか。
まぁ、イッシュのジムリーダーは皆大好きなので、多い分には越したことありません。
特に、私が3年前とかにYahoo!でのアイコンにしてた、
フウロちゃん(当時はゲームのでしたが)が多く出たのは、
使う用と保存用としてコレクション&ユーズできるので良かったでしょう。
だけど、コンプしたかったなぁ……。
 
イメージ 5
 
全8種類中7種類。何度見ても相当かっこいいですよね……!
 
 
他のアニメのように貢いでいくグッズはあまり存在しないアニポケですが、
ガチャガチャとかでも出してくれると嬉しいですよね……!
 
 
「トウキョーベイでベストウイッシュのガチャガチャが捌けが急上昇したから、
全国のポケセンで再入荷しよう」って流れにならないかな……、
というかアニメオリジナルキャラのグッズを出さまし……。(願望系)
 
 
今日のメインはジャンプフェスタだったはずなのに、
ポケモンセンターで5000円も使ってしまった私でした。