セレナの本気!激走メェークルレース!! ~メガタブンネ~

セレナちゃんたちがサキさんに再開する回でしたね。
……あれ、シトロンとユリーカはサキさんと面識ありましたっけ?……電話か!
 
 

今回はかなり多くのサトセレ要素がありましたよね……!
「セレナのおかげ」というサトシの台詞にセレナちゃんが頬を赤らめたり、
サキママがサトシとセレナと同時に肩を持ってみたり、
ママに自分がポケモンパフォーマーになりたいと明かさなくてはならないことに
心を悩ませるセレナちゃんを心配したり……!(流石に察することは無理でしたがw)
とりあえず、頬を赤らめるセレナちゃんがとても可愛かったですね~。
 
 
 
 
面出さんの書くセレナちゃんって、ちょっと弱めな感じがありましたが、
それは今日の回での成長・強さを強調するって意図もあったのかな……。
(担当回がそんなに早くから決まっているとは思いませんが。)

今回でセレナちゃんとしてはサイホーンレースはしがらみではなくなりました。
ですが、サイホーンレースとの縁が切れたというわけではないはずです。
自らのサイホーンを乗りこなす技術は、今年の映画でのワンシーンのように、
ときにはサトシたちを救うことにつながりますし……。
何年経っても、サイホーンとは良い関係でありつづけるはずです。
ちなみに、第7話のサイホーンレースの回を見たとき私は、
セレナちゃんは最後の最後にはサイホーンレースの道の良さに気が付いて、
その道に進んで行くと考えていました……。(可愛らしいヒロインとしてはちょっと)
今回の感じからすると、ポケモンパフォーマーとして自分を高めつつ、
自分の強さの原点であるサイホーンレースの道も兼任していくような気がしますね。
 
 
 
メガVバージョン2のアニメーションの中で気になっていたサキさんのシーン、
それはこの再会を意味していたものだったのですね……!
ちなみにこれで、メガVバージョン2で差し替えられたシーンは全てやったことに
なりました。すると……ルクシオいないし、ゲコガシラもまだケロマツのままの
このOPは……1月で変わるような気がしてきました。
だけど全然情報が入ってこないのですよね……。
するとバージョン3? メガVが好きな私的にはそれもありかもしれませんね。
 
 
あと、セレナちゃんの回想で唐突に出てきたエルちゃんに興奮しましたw
 
 
 
そしてさらにさらに、今回はマノンのメガシンカ絵日記も最高なものでした。
まず、タイミングを合わせて前に飛び出してくるアランとマノンとハリさん。
今回は……メガタブンネ!! 「タブンネ~」という懐かしい素敵な声!
マノンちゃんの描くメガタブンネがベンチに座ってて可愛い。
「いやしのはどう」のシーンでは、デルビルとケンカしてるズルッグの姿が……!
最後にマノンちゃんとハリさんがハイタッチをすると……
アランが笑顔で2人の方を向きました!!
なんだかむっちゃアラマノ……! 可愛らしい……!!
 
 

次回はあのカラマネロが再登場。
コジロウのマーイーカがどんな活躍を見せるのか。
シリアスで感動な話になりそうですよね……!楽しみです!!