いわくだき 殴りかかり系ラングレーちゃん

ラングレーちゃんのツンベアーのいわくだき。
奇しくもそれは、アイリスちゃんのドリュウズがシャガさんのオノノクスに負けた技で、
ドリュアイ和解のきっかけを生む技でした。
 
そう考えるとわりと重要なこの技は、
初登場回での、1戦目2戦目それぞれのラスト。
そしてドンバトル1回戦のバチュル戦で使われました。
 
その技指示モーションがとても迫力あって素敵だったので、載せてしまいます。
……絵コンテは古賀一臣さんのものですかね。
 
 
まずは、
 
イメージ 1
 
!! 右手で拳を作り、目の前の敵に強烈なパンチを御見舞……!
……するわけではありません。あくまで、技指示モーションの1コマです。
歯を食いしばっている表情、顔の影などもあり、迫力満点です!!
……本当に、ラングレーちゃん自身が戦えてしまいそうな勢いですね。
 
 
イメージ 2
 
右手を一気に振り下ろし広げ、口を閉じる……!
 
 
イメージ 3
 
今度はその右手を大きく上に挙げ……口を開く!
 
イメージ 4
また右手を振り下ろし、手を握る……!また歯を食いしばる!
 
イメージ 5
拳を少し上にあげ……フィニッシュ!
 
「いわくだき!!」
 
 
キャプチャーし損ねましたが、最初のキャプチャーの前に、右目ドアップがあります。
 
 
一瞬のモーションですが、腕を上下に動かし、
激しい表情でいわくだきを指示するラングレーちゃん。
イケメン系姐様って感じで、めちゃくちゃかっこいいです。惚れます。
上から下に振り下ろすところや拳を作るところが、
いわくだきという、一点への強力な打撃技によく合っていますよね。
(ゲームでのいわくだきはここでは無視しましょう。あれは威力が低いので。)
 
 
 
 
 
動きの激しい技指示モーションの一部が、とてもインパクトある表情になる
ということは結構ありますよね。
投稿日現在でのプロフィールアイコンのラングレーちゃんも、
コマタナアイアンヘッドの技指示モーションのほんの一瞬です。
またいつか紹介します。
 
 
 
というわけで、超不定期連載の「技指示モーション鑑賞」
メタルクローに続く第2弾はいわくだきでした。