煙突山~フエンタウン~トウカシティ 西ホウエンを飛び回る……ワープ多数

煙突山のストーリーからの話をします。
 
煙突山で睨み合うアクア団とマグマ団。
 
イメージ 1
 
このアクア団員は、前傾姿勢じゃないし、臍出しスタイルだし……女性団員だ!
おれっ娘だ……可愛い……掘り下げたい……名前知りたい……。
 
その後、リーダーのアオギリと初バトル。
戦闘後、ウシオからの連絡によって遮られてしまったものの、
本気でメガシンカを使おうとしたりと……主人公を認めていく感じが良いですよね。
 
 
その後、1度デコボコ山道を下った後、あえてフエンタウンには入らず、
一度段差を下りてもう一度ロープウェーで煙突山に登ってみました。
すると……
 
イメージ 2
 
イベント中にロープウェー駅に入れないようにしつつ、
回復してくれたこのおばあさんが……今回は出た途端に回復してくれました。
フエンタウンに入るまでは、ここは一方通行になっているようです。
彼女が、フエンせんべいを売ってくれるようになったのは、
フエンタウンに入った後でした。
 
 
 
ちょうど2週間前の記事であげた疑問「ハルカちゃんはジムに挑戦しているのか?」
これを調査するため……煙突山イベントの前に、トウカ・カナズミ・ムロ・キンセツの
ジムに行ってみたところ、特に認定トレーナーに変化はなかったのですが……、
フエンタウンに入った後に念のためもう一度調べてみたところ……。
 
イメージ 3
 
……ミツル!? 先を越されたのですね……。
認定トレーナーの欄にライバルキャラの名前も書かれるのは結構気にいってます。
あと、このタイミングではさすがにハジツゲタウンの
ソライシ博士の研究所にいたハルカちゃんはいなくなっていました。
 
 
 
 
その後、フエンジムはアメモースのバブルこうせんであっという間に攻略。
そして、ハルカちゃんにゴーゴーゴーグルを貰うのですが……
ここでまたトウカシティへのワープが可能に。
ここの移動が不要なのはずいぶん楽ですね。
 
 
もちろん私は、ハルカちゃんを無視して1人でトウカシティへ行きました。(笑)
トウカジムに一度入った後、センリパパを倒さずにフエンタウンに戻ってみたところ、
そこのハルカちゃんはいなくなっていました。
 
センリパパは、既にレベルが49になっていたバシャーモのにどげりで圧倒。
その後、ミツル親子と再開し、「父親」の良いシーンを見ました。
そしてそして、ミツルがキンセツへ一緒に行こうというので、
またワープか、と思ったら、今度は拒否権なし!
強制的にキンセツシティの東端に移動させられました。
このタイミングで、プレイ時間はちょうど38時間。とてつもないですw
 
この後は、118番道路の海を渡ると色々イベントが待っているらしいので、
そこに行く前に、
なみのりで行けるようになった西ホウエンの各地を全て巡りたいと思います。
まずはニューキンセツあたりからかな?