FC東京 VS 横浜F・マリノス ~最終節は「FC東京味スタ支部」に潜入!~

久々にサッカーに関する記事を書きます。
記事は書いていませんでしたが、終盤戦は結構スタジアム観戦に行っていました。
 
 
最終節の相手はFC東京
FC東京は個人的にあまり好きなチームではないのですが……
なんとワールドトリガーとのコラボをしてしまいました。
大好きな漫画と好きでないチームのコラボ……私としてはとても辛いものがあります
何故、ワールドトリガーFC東京とコラボするに至ったかというとそれはおそらく、
中心選手である高橋秀人選手が、ワールドトリガーの大ファンであるから、
だと思います。正式なコラボマッチは2週前だったのですが、
そこでの秀人のコメントが……相当なファンですねこれ。私は秀人を認めます。(笑)
ワールドトリガーである三門市と同じ苗字を持つ三門雄大選手が在籍するマリノスコラボしてくれてもよかったのに……。(そんな無茶な)
 
 
 
12月に入っただけあって、試合が始まるまでは寒くて大変でした。
びっくりしたのは選手紹介。
イメージ 1
なんとアウェイの選手も、絵を一人ずつ出して紹介してくれました……!
オレンジユニの三門くんの紹介、これは貴重だ……! 
 
 
試合開始直前、
イメージ 2
秀人くんの100試合出場祝福セレモニーが行われました。
おめでとうございます!これからもワートリのために活躍してください!!()
……なんやかんやで、秀人くんの写真を撮りまくっていた私でした。
 
 
 
 
前半キックオフ!
ちなみに、三門くんとフジくんは共にベンチ入り。奈良輪くんはスタメンでした。
 
内容的には前節より断然良い感じ。抜けだした学くんとか惜しかったですね~。
 
守備では、哲也さんがナイスセーブでコーナーに逃れる……、
しかし、そのコーナーキックをニアサイドで上手く合わせられ、先制点を献上。
 
誰のゴールだったのか……? 
喜んでいる秀人に乗っかられてる人のゴールかな……と思ったら、秀人かい!!
さすがに悔しいのでゴール後の秀人くんの写真は撮っていませんw
秀人ぉ~!そのゴール給はワートリに捧げなさい!!()
 
 
そして後半の途中から俊さん登場!
 
コーナーキックからの森重のヘディングシュートはギリギリバー直撃。
そこからのゆっくりとした反撃から……左サイドを駆け上がっていた奈良輪くんへ、
そしてグラウンダーのクロス、学くんがニアで潰れて、翔くんゴール!!
3試合連続の翔くんのゴール! 体勢が悪くても頑張って押し込むという、
一見、泥臭くも感じられるゴール、私は大好きですね!
それを終盤に続けて決めている翔くん、さすがFWってところを見せてくれました。
 
 
試合は1-1のドロー。
FC東京に勝てなかったとはいえ、失点が秀人くんだったからあまりイライラせず。
(失点が千真くんとかだったら絶対ダメです。)
マリノスは賞金圏内の7位で2014シーズンを終えました。
最少失点は当然のように達成しましたね。
そして、樋口監督と小林コーチの胴上げには感動しました。
 
 
 
そして、スタジアムを出ました。
イメージ 3
味の素スタジアムの正面、ライトアップされていてとても美しいです!
5年以上は来ていなかった味の素スタジアム
スタジアムまでの道のり、スタンドの形、ピッチまでの距離、全て良い感じ。
実は、アウェイスタジアムでは1番好きなスタジアムですね。
 
 
 
そして、FC東京のオフィシャルショップにこっそり近づいてみました。
あまり混んでいなかったので、それほど気兼ねせずに近づけましたが。
イメージ 4
ポスターには、ワートリの姿が。先週……どんな感じだったんだろう?気になります
ちなみに、この日の会場内ではワートリに関するものは全く見受けられず。
そして妖怪ウォッチとのコラボイベントでした。
ビジター自由席の待機列近くにジバニャンやケータ、ダイヤニャンが来てました。
 
 
マリノスの応援らしき親子連れも、FC東京のショップに紛れ込んでいることを
感じ取った私は、潜入を決行。ワートリとのコラボグッズを探しに行きました。
結果……ありました!買えました!
 
それがこちらです。
イメージ 5
コラボ缶バッジセット。税抜1200円。
FC東京のユニフォームを着た遊真と修や、ワートリの絵柄になった武藤・秀人・野澤
いくら秀人は気に入ったとはいえさすがに、身の周りのものに
つける気はしないですけど……手に入れられて本当によかったです~!
 
 
高橋秀人選手、武藤嘉紀選手、野沢英之選手、
これからもワールドトリガーを応援よろしくお願いします!!