挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!! ~美しきハイレベルバトル~

 
7番道路、通称リビエールライン。
ゲームでは、美しい景観・きのみ畑・バトルシャトーがあるので、
僕のお気に入りの場所となっています。
育て屋もあるのでクリア後にはもっとお世話になるでしょう。
それがアニメに出てきたので、話が良く頭に入ります。
 
 

バトルシャトーに行くことに決めたサトシたち、
そこに7番道路に詳しい、ニコラとテスラが登場。
ニコラ・テスラって、エジソンのライバルだった発明家らしい
(ジャンプに掲載されていた『恋するエジソン』で知りました。)のですが、
この兄弟とは何の共通点もなさそうですね……。
 
いきなりサトシに図鑑を向けられて驚くニコラ。
当然のリアクションにみえてアニポケではあまりないリアクションです。
 

川沿いを歩く一行。ゲームと同じような花畑が美しいです。

バトルシャトーに入ると中開の扉、さすが欧米です。
執事もメイドも、ゲームとほとんど同じデザインですね。

サロンに入る一行。ゲームでバトルシャトーを進めてからは
「バロンの来場を紹介されても……」思いますよね。(笑)
窓枠でロッククライムをしているザクロさん。インパクト大!!
そしてビオラさんも登場!髪を結んでいて可愛いです~。

テスラによる爵位とマントの説明。今の僕なら黄色いマントですね。
バトル開始、いつものバトル開始画面は無し。
ノワールを可愛いと言う相変わらずのユリーカ。
バトルはニコラの勝利。ヴァイカウントに昇格。
結構実力があるようですね~。サトシとのバトルが見てみたいです。
ロッククライム中に拍手しようとして落下するザクロさん。
意外と面白いキャラになってます。

サトシとテスラのバトル開始。勝たないとバロンの称号はもらえないのですね。
ピカチュウモンスターボールが登場するという珍しいシーンも見られました。
バトルはサトシの勝利。
襟の立ったマントを着ているサトシはちょっと面白かったです。

サトシたちを撮影しようとしているビオラさんにバトルを申し込むザクロさん。
そしてバトル開始。サトシはケロマツヤヤコマを出し、
ビオラさんを応援することに。見学していい経験を得る目的でもあるでしょうね。
そういえば、ビオラさんはゲームではダッチェスじゃなくて
もう1つ下のマーショネスだった気が……?進行状況の問題?
アメタマVSイワーク サイズの違いがすさまじいですね。
あのアメタマ、ゲームではカモネギのつばめがえしで一撃だったのに……、
アニメではとても強力ですね。
かなりハイレベルなバトルが見られました。勝ったのはイワーク
ザクロさんにバトルを誓う一行。
ザクロさんはジムリーダーであることをここで明かします。
ショウヨウシティに行くには、コウジンタウンを経由しなくてはならないので、
登場は結構先になりそうですね。
ゲームと同じように、1番目のジムと2番目のジムの間がとても長くなりそうです。
 
 
 

今日、27日は1時間スペシャル!!
セレナとフォッコポケビジョン制作に挑戦!!
トレーナープロモのようなものですかね?
そしてアイリスの特別編!!
ずっとずっと、これが放送されるのを待ちわびていました!!とても楽しみです!!