北から入るミアレシティ

カロス発電所でのイベント終了後、ついにミアレシティの北側に入れる!
と、思いきや、もう一つイベントを挟みました。
 
ミアレシティに入るとまずサナに出会い、プリズムタワーに行こうと誘われます。
ここで、左右にあるノースサイドストリートやサウスサイドストリートに向かおうとすると、
 
イメージ 1
 
と、サナに止められます。
実は、プリズムタワーが点灯するまでの短い間だけで見られるものが結構あります
 
まず、このタイミングでそらをとぶを使うと、
既にプリズムタワー近くのポケモンセンターに飛ぶことが可能です。
ミアレシティの南側と真ん中だけが水色になっているのが見られるのは
このタイミングだけです。
ちなみに、ここで南側に飛んでも、まだ停電しているだけです。
 
ローズ広場で脇の路地に入ろうとすると、
 
イメージ 2
 
こんなところを頑張って作業員さんが塞いでいます。
 
反対側は、
 
イメージ 3
 
奥に、「ローズ広場とエテアベニューの間」と話しているバックパッカーの姿が
見えますが、なんだかがっくりしているように見えますね。(笑)
 
連続で作業員に話しかけたりすると、
 
イメージ 4
 
主人公がこちらを向くアングルになったりします。
 
 
プリズムタワー点灯後、北側のエリアや、ブランタンアベニュー以外のアベニューが
解放されます。やっとですね。長かった停電工事も片付いたようです。
 
 
 
ミアレジムをクリアしていないと、14番道路に行くゲートは、
イメージ 5
 
と、なっています。これはゲートが閉まっているということですかね?
 
 
そして、クノエシティのボール工場でのイベントをクリアするまでは、
16番道路へ向かうゲートも
 
イメージ 6
よくわからないことを言っているエリートトレーナーたちに止められます。
15番道路に行けるヤツも、こちらからはまだ通り抜けることができませんけどね。
 
 
 
本当にミアレシティには色々ありましたね。長かったです。
13番道路からミアレシティに入る寸前に巨人が登場したり、
ノースサイドストリートにあるビルの2階で不思議な人が登場したりと、
びっくりさせるイベントもちらほらありましたね。相変わらず怖がる僕です。