通行止めポイント コボク・コウジン・セキタイ

今回も、イベントをクリアせずにどこまで行けるかに挑戦した結果を報告します。
 
 
 
コボクシティにて、ショボンヌ城を見ずに街を通り抜けようとすると、
 
イメージ 1
 
止められます。写真は、2回以上繰り返したときの台詞です。
 
ショボンヌ城に行った後、カビゴンを見ずにパルファム宮殿方面の6番道路に
進もうとすると、サナに止められてしまいます。
 
 
 
コウジンタウンで、化石研究所に行かずに東の9番道路へ進もうとすると……
 
イメージ 2
 
サイホーンが休憩中なんだとか。
輝きの洞窟イベントを済ませた後、僕はテレポートで戻ったのですが、
よく考えたらサイホーン置き去りですね。1人で帰ったのかな……?
 
 
輝きの洞窟イベントを済ませずに北の8番道路へ向かおうとすると、
 
イメージ 3
 
後にダウジングマシンをくれる人に止められます。
BWでは秘伝技はジムバッジに関係なく使えましたが、今回は特定のジムバッジを 持っていないとその秘伝技を使えないという制度に戻ったので、
海を塞がずに済んでいます。
 
 
 
僕はショウヨウシティを完全に無視して、セキタイタウンに向かいました。
途中の遺跡で何もイベントが無いことにびっくり。
それは、ザクロに勝利後にフレア団とのバトルがあるからでした。
 
それで行けた限界はここでした。
 
イメージ 4
セキタイタウンから11番道路に入る地点を、バックパッカー3人が塞いでいます。
「宇宙人のしわざ」とか言う前に、あなたたちなんてことを!(笑)
 
彼らはショウヨウジムをクリアするまで通れなくさせるために配置されているのかと思いきや、ショウヨウシティジムクリア後、フレア団の団員を追いかけずに東に
向かうっても見ることができました。
 
 
 
そんな寄り道をしつつショウヨウシティに戻り、
ザクロとのバトル直前にトレーナーカードを見てみたら、
 
イメージ 5
プレイ時間11時間21分でバッジ1個という凄まじいことになっていました。
ただでさえハクダンジムからショウヨウジムまでは長い道のりなのに、
寄り道をしまくるとこうなります。