コルニと3本勝負 町とジムとタワーと

シャラシティジムリーダーで格闘タイプの使い手、コルニ
彼女とは3度もバトルすることになりました。
 
 
1回目はセキタイタウンを出るところで。
 
イメージ 1
 
ジムリーダーという身分を隠さないコルニ。あっさり勝負が始まってしまいました。
 
 
2回目はシャラジム。
 
イメージ 2
 
コルニの表情とポーズは同じですけれど、背景がジム戦使用になっています。
 
 
3回目はマスタータワー。
 
イメージ 3
 
ここでは、左手でこぶしを作り、勇ましい表情をしています。
肩書きも「けいしょうしゃ」に変わっていました。
このバトル、多分メガシンカしないと勝てないようになってますね。(そりゃそうか)
 
 
ストーリーで3度も戦う必要のあるジムリーダーは珍しいかと思います。
この次のジムのフクジなんかは、ジム戦で初対面という正反対の登場方法でした。
 
 
 
ついでに、XYでは 「~が勝負をしかけてきた!」
という画面になると、Aボタンを押すまで進まずに止まってくれるので、
対戦画面の写真が非常に取りやすいです。ありがたいです。