ミアレシティまでの通行止めポイント

ホワイト2のときと同じように、
イベントを済まさずに進もうとするとどこで通行止めにあうのか」
をチェックしつつプレイしている僕。
ホワイト2の殿堂入りタイムは確か60時間でしたが、Yではどうなることやら。
 
 
 
最初のポケモンを貰った後、母親に報告せずに進もうとすると
   
イメージ 1
 
山男にアドバイスされてしまいます。
 
 
 
 
お次はハクダンシティです。
 
イメージ 2
 
アニメではかなりの出番があったパンジーさんでしたが、ここではビオラに挑戦するように促すだけの存在でした。この姉妹は個人的にもっと掘り下げたい……。
ちなみに、チャンピオンロードは省略します。
 
 
 
そして広すぎる、ミアレシティ
立ち入れる範囲は、プラターヌ研究所に入ると少し拡大します。
イメージ 3
停電で進めないって……、左右で普通に人が歩いているじゃないですか!(笑)
この通行人、お店から出てきて颯爽と去っていきます。
ヒウンシティでの通行人は いつも仕事で忙しそうにしていましたが、
ここでは休日を楽しんでいる人々のようです。
 
全てのエリアが開放されたら、じっくり時間をかけて味わいたいですね。
(この段階ですでに1時間はかけてしまいましたが。)
あと、カメラの角度を自在に操れれば見易いのに……と、少しだけ思います。
 
カフェでフラダリさんのイベントを済ませずに7番道路に向かおうとすると止める
トロバは撮り忘れました……。