柏レイソル VS 横浜F・マリノス ついに柏に勝利!ミカさん2アシスト!

今日はJリーグ第4節、アウェイで柏レイソルとの試合でした。
今節はスタジアムに行ったわけではなく、NHK-BS1で見ていたのですが……。

ずっと勝てなかった柏レイソルを相手についに勝って嬉しいのでブログに書きますw
リーグ戦では2008年以来、7年ぶりに柏に勝ったみたいですね。



前半早々、マリノスは多彩な攻撃でチャンスを作るもゴールならず。
早くアデミウソンや学くんのゴールも見たいですね……。
柏にはほとんどチャンスを作らせていなかったのに、カウンター一本。
レアンドロの素晴らしいトラップで勇蔵さんがかわされ、先制を許しました。
レアンドロの決定力……すごいですね。

後半、変わって入った翔さんのシュートはポストを直撃、
学くんの決定機もゴールの上へ……。なかなかゴールが決まらない中……

後半途中から右サイドバックに移ったミカさんがクロス、
それを翔さんがヘッドで合わせ同点!!

そしてそして、学くんがペナルティエリア内で相手を引き付け、
オーバーラップしてきたミカさんにパス、ミカさんはグラウンダーのクロス、
それを下平くんが押し込んでゴール!!逆転!!

三門くんの2アシストで逆転しました!!とても嬉しかったですね~!

哲也さんも2本ほど決定機を阻止。守護神、さすがです!


2連勝で勝ち点7。首位の浦和と1勝差、十分に上に行ける可能性がありますね!

個人的にはいつか日立柏サッカー場にも行ってみたいですね。