カメール、ライチュウ登場!ヌメイル頑張る!! ~ティエルノ再登場!~

シトロン不在編3話目。今回は最初にシトロンとテレビ電話で話していましたね。
意外と長めの日数が経過してるのですかね……。
それにしてもゴチルゼルのメイドメカが可愛いですw
あと、デデンネを抱っこするユリーカちゃんを抱っこするセレナちゃん可愛い。


森の中を進む途中、サトシたちは木の裏で待ち伏せていたティエルノと再開します。
ティエルノは既にミアレジムでシトロイドに勝ち、ボルテージバッジを持っていた、
ということでサトシはシトロン対策にティエルノにバトルを申し込みます。
つまりティエルノはシトロンがサトシたちから離脱する前にジム戦を済ませていた
ということですね。それにしても何でこっちに戻ってきたのだろう……、
と、ベルちゃんの初登場のときと同じことを思いました。(笑)

ティエルノは、セレナちゃんが髪型と服装を変えたことに気が付き褒めました。
ティエルノは可愛い女の子は好きだけれども恋愛感情とまでは行かない感じかな?
そしてシャラジムでのサトシのリズム戦法にも触れました。
サトシは結局リズム戦法ではなく自然体で戦ったのですが……
「オレなりのリズム」って答えは100点の解答ですねw
よって自然な再会シーンになったのでよかったと思います。

ティエルノの手持ちは、以前のゼニガメが進化したカメールに加えて、
ニョロトノカポエラー・ルンパッパ・ライチュウ
なんだかだいぶ強そうに感じるのは、カメール以外みんな最終進化系だから?


その後、ロケット団によるメカAPCライチュウカメールヌメラ
さらわれてしまいました。ロケット団……だいぶ便利なメカを作ったな……
と思ったら、ピカチュウの体内電気と誤認してライチュウを連れてくる失敗、
いつもピカチュウの電撃を浴びているので、いつもの電撃と違うことがわかった
ロケット団はすごいですね……w そして水濡れムサシ再び。美しい髪ですね~。

今回のロケット団には、10mくらいありそうな崖から平然と飛び降りて
ふんわりと着地しているシーンがありました。すごい身体能力。
サトシでもこのレベルの崖だと滑り降りていきますから。


サトシたちが二手に分かれてロケット団を探す時、
すんなりとサトシ&セレナ、ティエルノ&ユリーカに分かれたのには驚きましたね~w
いや、普通に考えるとサトシ&ティエルノ、セレナ&ユリーカな気がしまして。
なんだかティエルノとユリーカちゃんが予想以上に仲良しなんですよね……。
というかティエルノは割と幼い子と仲良くなれるタイプなのですかね?


サトシ組、ティエルノ組、ロケット団が集結。
APCの爆発の影響で、周囲が炎に包まれる……ここでヌメイルはかつての記憶が
フラッシュバック……だけれども強くなった今だから戦うことを決意!!
あまごいを使って雨を降らせ、火を鎮火しました!
雨が降っているフィールドでレベル50以上になったときにヌメイル
ヌメルゴンに進化します。なるほど~そのための雨でもあるのですね。
(実はゲームではあまごいやあめふらしで雨を降らせた場合は進化せず、
元々雨が降ってなきゃいけないみたいですが……気にしないでおきましょう。)
ヌメルゴン……結構可愛い顔してますけど……だいぶデカいですね。

あと、ヌメイルヌメルゴンの進化シーンでのBGMはVじゃなくてメガVでしたよね。
メガVは歌詞が激しすぎるから敢えてinstrumentalバージョンにしたのですかね。
伴奏がめっちゃかっこいい曲なのでそれもいいかも。



サトシVSティエルノのダブルバトルがスタート!相変わらずかっこいいカットイン!
ヌメルゴンはだいぶ耐久力が高いみたいですね~。さすが。
実はつい最近、(本編では前回)セレナVSエルのダブルバトルがあったばかり
なのですよね。アニポケでもダブルバトルを結構推してきますね。
ティエルノが「援護」という言葉をよく使っているのがなんだかかっこいい。
バトルはサトシの勝利。そしてお別れ。

セレナちゃんは「サナとトロバにもよろしくね」って言ってましたけど、
この3人は思ってたより会うことが少ないのではないのかと私は思ってまして……
ゲームでも出身地がバラバラみたいですし。
でも、また全員の集合を見たいですよね。



ティエルノはジムバッジを集めているみたいなので、これからカロスリーグにかけて
サトシのライバルとして存在していくのでしょうね……。
ゲームのティエルノからすると考えられないのでびっくりです。



次回はついにサトシたちがミアレシティに到着し、シトロンと合流!!
早速ジム戦……と思ったら事件が発生!?
ロケット団が原因でニセサトシ回と似た展開になるのかな? 楽しみですね~!!